SSブログ

「ガンパレ」と出会うきっかけ [ガンパレード・マーチ]

私が「ガンパレード・マーチ」というゲームに出会うきっかけになったのは、ある一冊の雑誌からでした。
それは「ナイスゲームズ」と呼ばれる雑誌です。

この雑誌はソフトの売れ行きに関係なく、面白い良質のゲームを紹介していることで、人気がありました(現在は姉妹誌と一本化され、「ユーゲー」という名前になっている)。
で、この「ガンパレ」が2000年下半期で最も面白いゲームということで、かなりのページを使って取り上げていました。

それを読んで、発売元のSCEが広告費をまったくかけなかったことや、ネット上の口コミでファンを拡大させたことなど、意外な一面を知り、大変感心してしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ashitawaiihi

こんにちは。私もGPMが好きな者です(^^)
こんな風に特集されていたんですね。電○PSで見る程度だったので、「評価が高かったんだなあ」とちょっと嬉しくなりました。
ネットでの「世界の謎」を追って、好きな人達が延々と討論?していく過程はもはや伝説的な熱さでした。
またああ言うところに居合わせられたらなって思っています。
それでは~
by ashitawaiihi (2005-11-26 11:54) 

naitou-sou

ふるさわさん、コメントありがとうございます!
私の場合、やや遅れてファンになったようなものですが、弟の友人から、その熱狂ぶりを聞いた覚えがあります。
自由度の高さというのも、ファンを増やした大きな一因なのかなと思います。
by naitou-sou (2005-11-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ 始めました年に一度の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。