SSブログ

3年B組金八先生スペシャル [日々のつぶやき]

昨夜(30日)放送された特番ドラマのお話。
もともとは第7シリーズで人気のあった、岩田さゆり演じる飯島弥生(通称・ヤヨ)ちゃん見たさだったんですが。(ぉ
むしろ今回のメインは、第7シリーズ最終回で少年院に送られ、卒業式に出られなかった丸山しゅう君だなぁと思いました。
まぁ、大まかな感想はここでは避けて(コラ)、しゅう君が3B教室に逃げ込んで(というか避難して)いたところを金八っつあんが見つけて、いろいろと説教じみた話をした後に、元3B生徒が谷川俊太郎の詩を朗読しながら教室に入ってくるシーンがありましたが…
見ていて異様な光景でした(笑)。
それでも、ドラッグの恐怖から見事に立ち直り、9ヶ月遅れでありましたが、晴れて桜中学卒業と相成りました(パチパチ)。
物語が始まって25年。「金八」も今回のスペシャル版で終了という噂もあるみたいですが、もう少し続けてもいいのではと思います。

2005年も、残り2時間を切りました。
始まって1ヶ月ちょっとという短い期間ながらも、当ブログを御覧頂きありがとうございました。
2006年も引き続き、私のつたない日々をつづっていくつもりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。