SSブログ

正月名物・箱根駅伝 [日々のつぶやき]

お正月の名物スポーツイベントといえば、何といっても「箱根駅伝」。
2日間にわたって熱戦が繰り広げられ、特に今年は駒澤大学の5連覇がかかっておりました。
しかし、運命のいたずらなのか、予想外の結果になってしまったようです。

箱根駅伝、亜大が初の総合優勝(Yahoo!ニュース/読売新聞)

 第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町の読売新聞社前までの復路5区間、109.9キロが行われ、29度目出場の亜大が通算11時間9分26秒で初の総合優勝を果たした。

 往路6位からの逆転は史上初。

 5連覇を目指した駒大は5位に終わった。最優秀選手(金栗杯)には前日の5区で区間賞を獲得した順大の今井正人(3年)が2年連続で選ばれた。

 往路1位の順大から2分51秒遅れの6位でスタートした亜大は、8区の益田稔(2年)で2位に浮上、9区の山下拓郎(3年)が駒大を逆転して首位を奪うと、10区の岡田直寛(3年)が逃げ切った。

駒大の皆さん、残念でした。
そして、亜細亜大学の皆さん、29回目の出場にして初の優勝、おめでとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

柊太郎

あけましておめでとー
ことしもよろしく。
箱根駅伝・・・予想外でした。あまり詳しく見ていませんでしたが・・・
でも、期間記録もすごかったよーです。
ではでは。
by 柊太郎 (2006-01-04 19:02) 

naitou-sou

こちらこそよろしくです。
上のほうでこんなことを書いていますが、実は私も、じっくりと見たわけではありません。
あえて言うなら文字通り、終盤(10区)のあたりからなんですけどね。
まあ、日曜日の「ザ・サンデー」あたりで、取り上げるかと思いますので、こっちに期待しようかと思います(それに徳光さんの沿道からの一人実況もありそうなので)。
by naitou-sou (2006-01-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。