SSブログ

ボウケンジャー Task.4 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」第4話を見て、思ったことでも書くとしますか。
今回のメインキャラは、一部の女性ファン(!)に絶大的な人気を持つレッド・明石暁(さとる)でございます。

Task.4 失われたビークル
あらすじ…ゴーゴービークル6号機=ゴーゴードリルをテストする暁──
しかし、ゴーゴードリルのパワーは想像以上であり、暁ですら手におえない。真墨らに「絶対に搭乗するな」と指示して倒れこんでしまう。
その頃、大雨、快晴、突風、雷… と天候が急変する現象が発生する。プレシャス=マッドネス・ウェザーが何者かによって操作されたのだ。
出撃したボウケンジャーの前に現れたのはジャリュウ一族! そしてその長・リュウオーン! 世界中を熱帯に変え、生態系を破壊しようとするジャリュウ一族のたくらみを防ぐ事ができるのか?

(公式サイトより)

今回の主役・暁にも、やはり暗い過去があったようです。
トレジャーハンターだった頃、かつての仲間を見殺しにしてしまったようで、ボウケンジャーとして活躍しているほかの4人を同じ目にあわせたくない一心で、奮闘するシーンが印象的でした。
やはりリーダー(というかチーフ)足るもの、仲間というものは大切だということに尽きることですかね。
しかし、暁が昼寝をしているときに、ブラック・真墨が丸型メガネ(しかも牛乳瓶の底のようなレンズ)を掛けるいたずらがありましたけど、これって真墨本人が思いついたものですか?(こら)

ところで、知世ちゃんブログの写真を見ていると、どうやら車の中で「ボウケンジャー」を観賞していたようで。
画面を見ていると、オープニングのところ(しかも知世ちゃんの部分)が映っていたみたいですが、
ハイビジョン用の16:9の画面にアナログのレターボックス画面が表示されていて知世ちゃんが…
小さく見えていました(笑)。これはこれでかわいいんですけどね。

いよいよ、火曜日に静岡に引っ越すことになりました。
静岡での「ボウケンジャー」事情について、こちらに書いておきましたので、お暇な方はどうぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(31) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

のほほん@入院待ち日記

TBさせて頂きました。
レッドの過去があきらかになったと言う事で、メンバー間にあった壁が取り払われた印象です。
ボウケンジャー 来週も期待です。
by のほほん@入院待ち日記 (2006-03-13 06:34) 

naitou-sou

のほほん@入院待ち日記さん、トラバとコメントありがとうございます。
次回はさくら姐さんがメインだそうですが…
引越し先の静岡だと、来週の土曜日になってしまうんですよね。
一体彼女にどのような過去を持っているのか、期待しましょう。
by naitou-sou (2006-03-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。