SSブログ

ボウケンジャー Task.8 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

おはようございます。
宇都宮に引っ越して、初めてリアルタイムで見ることができた「ボウケンジャー」。
8回目はミュージアムに持ち帰ったプレシャスのせいで、大変な目にあったブルー・最上蒼太メインのお話です。

Task.8 アトランティスの秘宝
あらすじ…ゴーゴーマリンが海底で発見したプレシャス── それは未知の金属・オリハルコンの可能性があった。
しかし、同じくプレシャスを狙うゴードム文明・大神官ガジャとの激しい戦いが始まってしまう。なんとかプレシャスを確保したボウケンジャーだったが、ガジャは不気味な言葉を残す「ヴリル…」と。
一方、オリハルコンに大喜びなのが牧野先生。それは彼の夢である、幻の大陸・アトランティスの実在に繋がるかもしれないのだ。急いで分析を開始するのだが…

(「ボウケンジャー」東映公式サイトより・一部の誤字を修正)

今回のプレシャスは、周りのものの情報を覚え、それをコピーしていくようです。
蒼太は、このプレシャスによって作られた自分のコピー相手に、悪戦苦闘していました。
最終的にダイボウケンの情報を覚えてしまいましたが、どうやら不完全な状態に。
結果として、本家・ダイボウケンにやられておしまい、というものでした(すみません、感想がぞんざいで)。
それにしても、蒼太の偽者によって殺されそうになった菜っちゃんも、ひどい災難でしたねぇ。
まさか相手が事務所の先輩だったなんて、夢にも思わなかったはずです(ぉ

(4/11追記)
バンダイと共に、長年にわたって戦隊シリーズのスポンサーをしている「東京ドームグループ」。
その親玉(?)のCMを初めて見ることができました。
実家のある北海道では、系列ホテル(札幌後楽園ホテル)のCMが流れるだけで、東京ドームシティのCMなんて見られなかったんです。
道産子の私にとって、これは貴重な体験でした(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

今日はお花見ガンオケ・青のチラシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。