SSブログ

ボウケンジャー Task.11 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」11回目の感想です。
先週、チームワークの乱れによって、初の敗北を喫したボウケンジャー。
今回は、そのリベンジに挑むお話です。

Task.11 孤島の決戦
あらすじ…大邪竜ザルドとギラドの強力タッグ攻撃によってダイボウケンは完敗した。しかも、かろうじて脱出したボウケンジャー4人の目前、ダイボウケンは大邪竜2体の手によって連れ去られてしまった。
そして、波右衛門の人形に隠されていた地図を見てから、様子がおかしかった暁。ダイボウケンから脱出せず、ひとり、活動停止したコクピットのなかに…
一方、傷ついた4体(ドリル~クレーン)のビークルを前に、残された4人は改めて暁の行動を振り返るのだが…

(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

いやぁ、実に爽快なお話でしたよ。
なんていうんでしょうか、前回の教訓(?)を生かし、見事なまでの大勝利となりましたよ。
それにしても、前回燃やしたはずの人形。
それが偽物だったとは…暁もなかなかの策士のようですね(ぉ
そして、一番大うけしたのがラストの部分。
さくら姐さん、先週の和子おばあさんに続き、暁の腹部に強烈パンチ!
抜け駆けをした罰だそうです。
笑わせていただきましたよ。<さくら姐さん

(追記)
前回、ダイボウケンを強奪し、ホクホク顔のガジャ&リュウオーン。
早速乗り込んで、プレシャスを探そうとします。
しかし肝心のボウケンドライバーは、暁が持ち出してしまい、ガラクタも同然(ぇ
「何だこれは?どうやって動かすのだ!?」と怒りながら尋ねるリュウオーンに、ガジャは…
「私に、いまどきの機械のことを聞くなぁ~!」
と、逆ギレです。そりゃ、4万年も眠っていたんじゃねぇ(笑)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(40) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

かりめろ

いつもお世話になってます!
ガジャさまの逆ギレ、よかったですよね(笑)
何度見ても笑っちゃうんですよね~~♪もう大好きです☆
by かりめろ (2006-04-30 22:27) 

abisuke

こんにちは^^
初めてお邪魔します。
ガジャさまのあのセリフに、半分以上寝てた脳が動き出しましたよ(笑)
いや~~~!
本当に最高ですね♪
by abisuke (2006-05-02 18:11) 

naitou-sou

コメント&トラバ、ありがとうございます。

>かりめろさん
あのセリフは大笑いでしたよ。
やってることは斬新でも、行動が伴わないという一例だと思っています。

>びっきーさん
私自身も、先週の失態を受けて、7時に起きたんです。
で、寝ぼけまなこで見ていて、あのセリフに遭遇しました。
あれで、もう完全に目が覚めました(笑)。
by naitou-sou (2006-05-02 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。