SSブログ

ボウケンジャー Task.13 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」13回目の感想です。
今回のメインは、ブルー・最上蒼太。
美人を見ると、風のシズカでも口説くフェミニストが活躍します(ぉ

Task.13 かぐや姫の宝
あらすじ…竹取物語で、かぐや姫が求婚者たちに探し出すようにいった5つの宝物──竜の頸の玉、仏の御石の鉢、蓬莱の玉の枝、火鼠の皮衣、燕の子安貝──
なんと、そのうち4つが怪盗セレネーに盗まれたことがわかった。しかも、怪盗セレネーはボウケンジャーに、残るひとつの宝物「燕の子安貝」をどちらが先に手に入れるか勝負しよう、と挑戦状が叩きつけてきたのだ。
勝負を受けたボウケンジャーだったが、「竜の頸の玉」はジャリュウ一族の元から盗まれていたため、怒り心頭のリュウオーンも乱入してきて…
果たして勝負の行方は? ていうか怪盗セレネーって誰?

(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

今回の蒼太を見て、私はあるゲームキャラを連想してしまいました。
ガンパレード・マーチ」に登場する瀬戸口隆之を(笑)。
彼も実際、女性なら誰でも口説いていましたから…
おそらく、「ガンパレ」好きのボウケンジャーファンがいたら、私と同様の考えを持っていることでしょう。
…なんだか今回の感想は一部マニア受けのような気がします。

エンディング名物の大全集コーナーでは、86年の「超新星フラッシュマン」が取り上げられていました。
「シャットゴーグル!」と言いながら、真墨と菜月がアイマスクをしていましたがその後に…
眠ってどーする!(笑)
よくよく考えてみたら、来週はこの二人がメインなんですよねぇ。
余談ですが、イエローフラッシュ・サラを演じた女優さんの名前が中村容子さん
知世ちゃんと同じ苗字なんです。
ちなみにサラは、「ライブマン」の岬めぐみに次いで、好きな女性キャラの一人です。
セーラー服を基調とした独特のコスチュームが、非常に可愛かったです。

↓蒼太と同じ、フェミニスト扱いされた瀬戸口隆之が登場するゲームです。

高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2000/09/28
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(26) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

今週は夜勤今週は夜勤だというのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。