SSブログ

「トキカケ」見ました [時をかける少女]

というわけで、「時をかける少女」の劇場アニメを見てきました。
とりあえず、関連している本を並べてみます。
本来なら、映画のパンフレットも一緒にしたかったんですが、完売していたため手に入れられませんでした。

さて、視聴した第一印象は…
真琴ちゃん可愛いーの一言に表されるかもしれません(ぉ
まぁ、いろいろ述べるとネタバレになるかもしれませんので、とりあえず、一言…
真琴ちゃん、タイムリープの乱用はほどほどにね…(ぇ

そして、もう一つ…
真琴役の仲 里依紗(なか・りいさ)ちゃん。
声色からして、個人的に岡村明美さんと勘違いしたのは、気のせいでしょうか(ぉ

産経新聞に掲載された仲 里依紗ちゃんのインタビュー記事も紹介しておきます。

【旬発力】平成生まれの女優・仲里依紗
 映画「時をかける少女」の声優にチャレンジ
(イザ!)

正直に言って、これほどの良作アニメはあまり無いように思えます。
私自身、映画館に足を運ぶ行為は余りありませんが、そんな私のような人でも見たくなると言う映画は結構珍しいと考えてしまいます。
DVD化されたら真っ先に買っているかもしれません。

しかし、上映している映画館が極端に少ないのがネックのこの映画。
「ボウケンジャー」感想でもおなじみのよゆぽんさんは見ていらっしゃるんでしょうか?

関連記事…「トキカケ」客層調査
       「トキカケ」関連本

(9/10追記)
よゆぽんさんも、この映画をご覧になられたみたいですね
見たところがミニシアター系の映画館だったそうで、出かけるのにかなり苦労をしたご様子です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。