SSブログ

苦労をするか否か [ガンパレード・オーケストラ]

え~、アルファシステム内ガンオケ公式サイトの掲示板が、大変なことになっているようです。
※情報提供ブログ:「星の絢爛舞踏日記」「@ふぁんなぺぇじ」

大騒ぎの発端となったのが、先週金曜日に発売された「電撃PS」増刊・「電撃PS2」の“ガンオケ青の章・スペシャルセーブデータ”。
3部作全てのキャラ(ガンパレからの参戦者を含む)が使用でき、ラブコメ・戦闘記録プレイとGPMモードが楽しめるデータが収録されているそうです。

まぁ、それはそれで楽しめるとは思いますが…
問題なのは、「青」のSランクエンディングが見られる?ということ。
ただし、北海道では今日19日から書店に出回るため、現時点では確認のしようがありません
こんなことが現実にできたなら、苦労に苦労を重ね、やっとの思いでSランクを見た人の立場はどうなるのか、ということで大騒ぎになっているみたいです。

私の場合、多少のアンチョコ(攻略本の類)は用いながらも、最後までしっかりプレイするほうなので、労せずしてエンドを見ることはあまりしていません。
やはり、苦労してSランクを見るのと、そうでないのとでは、感動の度合いが大きく違ってきますから。

(9/20追記)
「@ふぁんなぺぇじ」で、芝村さんの発言の一部を再録しています。→こちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月@ふぁん

トラバックどうもです。
掲示板は相変わらず燃えていますね(汗)

 私はデータでSランク見ちゃいましたが、やっぱりこういうものは自力で見ないと意味がないと思いました。
 ないとうさんの言うとおり、感動がなかったです(涙)
 現在は、エンディングは見ないようにしつつ、あのデータでGPM組で青をプレイしています。
by 月@ふぁん (2006-09-20 21:40) 

naitou-sou

コメントありがとうございます。

改めて掲示板を覗いてきましたが、騒ぎがまだ続いているようです。
私も「ガンパレ」をやっているとき、仲間を最低一人は死なせていて、未だにSどころかAランクも見てないんです。

こういう経験をしているので、再チャレンジで俄然やる気が出ます。
自分にとってこのやる気が、自力クリアの原動力だと思います。
by naitou-sou (2006-09-21 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。