SSブログ

ボウケンジャー Task.35 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」35回目です。
「ダークシャドウがプレシャスを取引する」という情報を聞きつけたボウケンジャー。
それを阻止すべく、ブルー・最上蒼太とピンク・西堀さくらが中心になって対抗します。

Task.35 神の頭
☆脚本:小林靖子/監督:諸田 敏
☆あらすじ:現代のスーパーコンピューターでもかなわない演算能力を持つプレシャス=神の頭の情報がもたらされた。なんとダークシャドウが手に入れており、何者かに販売しようとしている。しかも、情報では取引は同時刻で2か所、どちらかは攪乱のための囮ってこと? ボウケンジャーは2つにチームを分けて対抗するが…
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

過去に蒼太とさくら姐さんが、「神の頭(かみのかしら)」の回収に失敗していたことから、そのリベンジも兼ねた今回のミッション。取引場所が2ヶ所ということで、チーフが指揮官となり、それぞれでチームを組むことになったわけですが…
本物を縛り上げ(笑)、警備員に扮したAチームが蒼太と、さくら姐さん。
一方のBチームは真墨、菜月、映ちゃんの3人で、こちらは運送業者の作業員に変装。

取引時刻になり、Bチームがいる場所に、闇のヤイバと取引相手がやってきます。
3人はヤイバの隙を狙い、神の頭を奪って確保します。
同じ頃、Aチームの場所でも風のシズカによって、取引が行われていました。
蒼太とさくら姐さんが、シズカを追い詰めますが、シズカの持つ神の頭で、セキュリティシステムを誤作動させます。

真墨たちが確保した神の頭を調査したところ、なんと偽物!
チーフは、そのことをさくら姐さん達に伝えようとします。
しかし、シズカの作戦によってビル内は封鎖。おまけに電波も妨害されていたため、アクセルラーでの通信もできません。
そこで、蒼太がセキュリティシステムにアクセスして、監視カメラを操作させます。
さくら姐さんが、そのカメラの隙を縫って攻撃する作戦にでます。
その甲斐あって、見事に神の頭を打ち抜き、システムを静止させます。

チーフも無事に駆けつけ、6人全員そろったボウケンジャーの前に、風のシズカ 大ピンチ!
…と思いきや、さくら姐さんが打ち抜いた神の頭も偽物!
その実態は、お守りとパソコンから生まれたツクモガミ「マモリガミ」なんだとか。
しかも、ダークシャドウが用意した取引場所はもう1ヶ所あり、全部で3ヶ所。
コメディ集団なのに、ここまで用意周到なのも珍しいです(笑)。
で、ヤイバから「本物の神の頭の取引を終えた」という連絡が入ります。

…ところが!ボウケンジャーは、ダークシャドウのさらに一枚上を行っていました。
というのも、駆けつけたチーフは牧野先生が変装した偽者で、ヤイバの取引相手だった牧野先生が本物のチーフだったそうです。

ボウケンジャーはデュアルクラッシャーを使い、マモリガミを倒します。
マモリガミが巨大化すると、今度は本物のチーフも加わり、ダイボイジャーで応戦。
しかし、ボイジャーの制御装置をマモリガミが乗っ取り、操縦不能に陥ります。
そこで、ボイジャーを一時分離し、ゴーゴーボイジャーに合体。マモリガミにとどめを刺し、勝利をものにします。
味方をも騙したチーフと牧野先生の秘策によって、神の頭も無事に回収することができました。

…ふと思ったことなんですが、チーフは今回、牧野先生に変装していましたよねぇ。
牧野先生の中の人・斉木しげるさんといえば、パチンコ名人としてもおなじみのお方。
ということは、あの格好でチーフ(というか高橋光臣さん)は…
パチンコに行ってるんでしょうか?(ぉ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。