SSブログ

指名手配された2歳児 [日々のつぶやき]

一瞬、凶悪犯罪の低年齢化がここまで進んだのかと思ってしまいました(笑)。

2歳児が指名手配に? 空港の書類ミス(Excite 世界びっくりニュース)

名前が指名手配のリストに入っていたという理由で、2歳の男児が、アラブ首長国連邦からトルコへ行く飛行機への搭乗を一時断られた。
『エミレーツ・トゥデイ』紙によれば、この男児の生年月日を含むパスポート情報は、逮捕状の情報と一致していたそうだ。なぜこのような混乱が起こったのか理由は不明。
同紙は少年の父親、アブダラ・モハメド・サレハさんの談話を紹介している。
「搭乗手続をしていると、職員のひとりが、スハイルを連行したいと言いました。彼が私をからかっているのだと思って、“連れて行けば”と言いました。彼はプリントアウトした書類を見せました。スハイルは指名手配中で彼の逮捕状が出ているというのです」

生年月日まで一致していても、対象が2歳児である以上、疑うのが普通でしょう。<空港職員
警察側も、どこでどう間違ったのか、一度調べたほうが…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。