SSブログ

コンビニATMが好調 [日々のつぶやき]

大活躍のコンビニATM 利用経験者6割に(イザ!)

先日行った「よく利用する金融機関」のネットアンケートで、回答者の6割がコンビニの銀行ATMを使ったことがあるそうです。
昼間になかなか出かけられない人にとって、コンビニATMは必要不可欠なものになっています。

ただ、便利な一方で不満な部分もいくつかあるようで…

コンビニATMを利用する理由を聞いたところ、「近くにある」「銀行が開いていない時間帯も利用できる」などが目立った。
一方、不満点は「手数料が高い」「周りのお客さんに見られそう」などが挙げられた。

私自身、この「手数料の高さ」が最も気になるところなんです。
昼間、普通に銀行の支店ATMでお金を下ろした場合、その手数料はタダ。
しかし、コンビニATMで下ろした場合、一回につき105円余計に引き落とされてしまうんです。
銀行側にとって、大事な収入源のひとつかもしれませんが、庶民のほうから見れば、この手数料もバカになりません。
第一、ひと月に10回コンビニでおろしたら、1050円以上(夜間・日祝も含めて)余計に掛かってしまう計算になるわけですから。

利用したくてもできない人の多くは、この手数料のことがネックになっているのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。