SSブログ

ゲキレンジャー 修行その2 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の2回目です。
レッド・漢堂ジャンの加入で本格始動したゲキレンジャー。
いよいよ今回は、巨大ロボもお出ましです。

修行その2 ワキワキ!獣拳合体
☆脚本:横手美智子/監督:中澤祥次郎
☆あらすじ:ついに始まった激獣拳と臨獣拳との激突!
 臨獣マンティス拳・マキリカが使うリンギ・邪身豪天変=巨大化する技に、対抗できないゲキレンジャー。マスター・シャーフーに巨大化するゲキワザ・倍倍分身拳を教えてくれるよう頼みこむ。
 それでは、とシャーフーが応えたゲキワザを習得する方法とは、なんとレツ・ランの二人が、初心者であるジャンに激獣拳ビーストアーツを教えることだったが…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)


本編に入る前に、今日の菜月占い:大手デパート運上昇中
ここに上げた以外の局の大手デパート映像を見ていると、結構似たような映像に出くわすことがありました。

前回のラストで登場した巨大シャーフー。早速、「倍倍分身拳」というゲキワザで巨大化したマキリカを吹き飛ばします。
ゲキレンジャーの3人は、そのゲキワザを習得したいと願い出ますが、シャーフーはランとレツの2人に「新入りのジャンに激獣拳を教えることが習得への早道」と諭します。
ということで、2人はしぶしぶジャンへの特訓をさせる羽目になりました(「千里の道も一歩から」とは、よく言ったものです)。

とにかく初めてづくしのジャン。「ゲキヌンチャク」という武器に興味を示し、触って欲しいと頼みますが、2人はそれを拒否。
この2人の態度にジャンは怒りをあらわにし、逃げ出してしまいます。
それでも、一部始終を見ていた美希の言葉に、2人は大事なことを気付きます。そして、レツがジャンを引き止め、彼にゲキヌンチャクの指導をさせました。
美希が語ったゲキレンジャーに大事なこと…それこそ、激獣拳が好きだということだったのです。

ジャンの修行が続く中、またも巨大マキリカが暴れだし、今度はダムを破壊する強攻策に出ました。
これを阻止すべく、ゲキレンジャーも現場に駆けつけます。ブルーに変身したレツは「ゲキトンファー」、イエローに変身したランは「ゲキトンファー・ロングバトン」、そして、レッドに変身したジャンもゲキヌンチャク、それぞれの武器でリンシーたちの包囲網を突破します。
しかし、巨大化したマキリカには倍倍分身拳でないと、完全に倒せません。

シャーフーは、「心技体」のトライアングルで行うゲキワザが出来ることを3人に伝えます。
このシャーフーの言葉で3人は、ランの“心”、レツの“技”、ジャンの“体”、そして3人が持つ「激獣拳が好きだ」という気持ちをひとつにあわせました。
これによって編み出されたゲキワザ「獣拳合体」で、「ゲキトージャー」という巨大ロボを作り出します。

いよいよ、ゲキトージャーvsマキリカの巨大バトルが始まりました。
と同時にメレの体内から速水あt…、もとい「バエ」も登場し、彼の実況もスタートします。
ゲキトージャーは「ゲキセツコン」を使い、マキリカをぶっ飛ばします。
さらに間髪を入れず、「大頑頑拳」なるゲキワザでマキリカをこれでもかと連打!
これによってマキリカは大爆発し、ゲキトージャー WIN!
ジャン、レツ、ランの3人にとって初めての、そして大きな1勝を勝ち取ったのでありました。

(追記)

と同時にメレの体内から速水あt…、もとい「バエ」も登場し(略)


すみません。中の人がこの方だと聞いて、真っ先に浮かんだのがこのキャラだったので…(汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。