SSブログ

ゲキレンジャー 修行その3 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の3回目です。
激獣拳の修行が楽しいと語るレッド・漢堂ジャン。
そんな彼に、マスターシャーフーが新たな修行を与えますが…

修行その3 シオシオ!そうじ力
☆脚本:横手美智子/監督:渡辺勝也
☆あらすじ:激獣拳が楽しくてしょうがないジャン。
 そんなジャンに、シャーフーが与えた特別な修行メニューは… なんと雑巾がけ! 掃除こそゲキワザを修得するための究極の修行というが、ホントか?
 一方、臨獣殿「試しの房」を突破した、臨獣バッファロー拳のギュウヤが街に現われ、人々を襲い始めるが…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)


えー、これはジャンが“二代目”松居一代を襲名するお話でしょうか?(違)
どんなストーリーなのかは後ほど。

今日の菜月占い:漫才運絶好調
今日の菜月占い:正社員漫才運良しこの正社員漫才を少し見て、ふと思ったことがありました。
どんな漫才ですか?<正社員漫才

シャーフーがジャンのために用意したスペシャル修行メニュー「雑巾がけ」。
これによって、“掃除力”を鍛えることができるとのことですが…、世の主婦達が強いのもうなずけます。
「暮らしの中に修行あり」。シャーフーの的を射たセリフもそのためなんですね。
さて、そんな中“臨獣バッファロー拳”の使い手「ギュウヤ」が出現し、大暴れしているとの一報が入ります。
駆けつけたジャンは、修行の成果を見せようとギュウヤに立ち向かいます。しかし、一歩も引かないギュウヤのパワーに、ジャンは軽ーく吹き飛ばされてしまいました。

スクラッチに戻ったジャンは、レツ・ランと同じ実践向きの修行がしたいと願い出ます。
しかし、シャーフーは雑巾がけを続けろとジャンの願いを拒否しました。
いやいや雑巾がけをするジャンに、美希がこんな言葉をかけます。
「マスター・シャーフーのメニューで修行すれば負けないわ。シャーフーはね、あなたのその丈夫な体と無限のパワーで勝負したら絶対に勝てるって信じてるのよ。彼の修行メニューは最高よ。マスター・シャーフーを、そして君をスカウトした私を信じなさい」
このひと言で目が覚めたジャンは、心機一転。本気で雑巾がけの修行に励んだのでした。
なんて単純な野生児…(ぉ

見事に修行を成し遂げたジャン。
早速、ギュウヤと戦っているレツとランの元へ向かいます。
ジャンはレッドに変身するや否や雑巾を取り出します。
そして、腰を落としギュウヤ目掛けて突進!
負けじとギュウヤも直進し、2人は激しく衝突!
先程とは反対に、今度はギュウヤが吹き飛ばされてしまいました。

ジャンの攻撃はさらに続き、雑巾絞りの要領でギュウヤの角を絞り上げます。
ジャンの雑巾がけ修行によって、パワー自慢のギュウヤを上回る力を身につけていたのです。
これに怒ったギュウヤは、リンギで巨大化。ゲキレンジャーもゲキトージャーで応戦します。
巨大化パワー勝負では、ゲキトージャーが圧倒的な強さを見せます。

ところが、ギュウヤは巨体に似合わぬ敏捷さで、ゲキトージャーを翻弄させます。
そこで3人はそれぞれが持つ力(ジャンのパワー、レツのテクニック、ランのスピード)で、「大頑頑脚」というゲキワザを駆使。
ギュウヤの脳天を直撃して、大爆発!
ということで、ゲキトージャー WIN!

2勝目に沸くゲキレンジャーですが…臨獣殿では、更なる強敵の影が潜んでいました。
果たして、その強敵とはなんなのか? 次回、その全貌が明らかになります。

(3/5追記)
雑巾がけで“掃除力”が身につくというシャーフーの修行…
「ボウケンジャー」の真墨にぜひやらせてみたいですなぁ(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。