SSブログ

願書大量丸写し!from大英帝国 [日々のつぶやき]

いくら楽をしようと思ったからって、ネット上に掲載された見本を丸ごと写すのはどういうことなんだか…

「パジャマの穴」のエピソードで“丸写し”バレバレ 英大学入学願書で(Excite 世界びっくりニュース)

英国の大学へ進学しようとする学生が提出した願書に、インターネットに紹介されている“見本”がそのまま書かれていたことが明らかとなった。オンラインでの願書受付で、数百名の学生が「8歳の時に、タバコの火でパジャマに穴を開けてしまった」エピソードを書いていたという。
このフレーズは、合格者の願書を紹介するウェブサイト上に掲載されていたもの。自己紹介文の見本として書かれており、子供の頃に化学実験用品一式と出会ったエピソードへと続く。
また、医学部では入学希望者370名の願書が「人体がどのように動くかについて探究したい」という一文から始まり、175名が「高齢で体が不自由なおじいちゃん」のエピソードを書いていたという。
英国大学の事務手続き機関UCAS(Universities and Colleges Admissions Service)が水曜日に発表したところでは、提出された入学願書に書かれていた自己紹介文の5%がウェブサイト(http://www.studential.com/)からの丸写しであることが判明した。
しかし全文盗作で合格となった学生は1%にも満たないことも明らかとなっている。
「小さな問題ですが、解決策を考えているところです」とUCAS関係者は話している。


せめて自己紹介文ぐらいは、自分で書いておきましょう。
そうでないと、自己紹介の意味がありませんから。

今日の菜月占い:テレ朝運まあまあ
エコーによると、契約打ち切りは直ちにテレ朝を発せられ、二度と共同作業をしない方針だという。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。