SSブログ

ゲキレンジャー 修行その8 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の8回目です。
五毒拳のソリサとマガに翻弄されるゲキレンジャー。
この窮地に、美希が新たな武器を開発します。

修行その8 コトコト…ひたすらコトコト
☆脚本:荒川稔久/監督:中澤祥次郎
☆あらすじ:ダンス対決に勝利し、五毒拳・ソリサを追い詰めるゲキレンジャー。しかし、そこに同じく五毒拳の一人・マガが乱入してきた。マガの臨獣トード拳秘伝リンギ・体油包(たいゆーぱお)に、ゲキレンジャーの攻撃は全てはね返されてしまう。
 臨獣殿最強の防御力を持つマガと、最強の攻撃力を持つソリサが結成した新コンビを前に、なす術のないゲキレンジャー。美希は開発中のゲキバズーカを使って対抗しようとするが…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:アメブロ運あり
アメブロには20センチほどの厚さで排泄物が堆積していました」女性は、軽傷を負っただけだったという。
汚い運勢ですなぁ(ぇ

(一方的に)愛するソリサを守るために、マガは“体油包(タイユーパオ)”なる秘伝リンギで防御力を上げ、ゲキレンジャーのゲキワザをことごとく跳ね返します。
そこで、この窮地に立ち向かおうと、マガの固い皮膜を破壊する新アイテム「ゲキバズーカ」を開発。
3人の激気をバズーカに集中させ、ゲキワザ“激激砲”を一気に放出させることができるという優れものです。

しかし、3人の今の実力では、激気を溜め込むのに最低でも2分はかかってしまい、思うような攻撃ができません。
そこで、レツとランの2人が激気を込めている間に、ジャンが単独で敵の攻撃を受け止め、時間稼ぎをする作戦を立てました。
と、そこにソリサとマガの2人が再び出現。早速3人はゲキバズーカを使いますが、予想通り、なかなか思うように激気をチャージできません。

そして案の定、やられっぱなしのジャンが我慢できなくなり、時間稼ぎの作戦は失敗に終わってしまいます。
ということでレツとランは、激気をより早くチャージするために、繊細な指遣いを身につける修行として、ピアノの練習を行います。
一方のジャンは、なつめちゃんに好物である豚の角煮を作ってもらうことにしたのです。
角煮をおいしく作るためには、ひたすら耐えてコトコト煮込むことが必要…
なつめちゃんからそのことを知ったジャンは、戦いに勝つために自分も我慢をするということを教えられ、決意を固めます。
そして、改めてソリサとマガに戦いを挑むゲキレンジャーの3人。
2人が激気をためている間に、ジャンが獣人コンビの攻撃をひたすら受け、遂にゲキバズーカのチャージが完了します。

3人の激気を込めたゲキワザ・激激砲が発射され、マガの固い防御を破り、その威力でソリサをも吹き飛ばします。
これによってソリサが巨大化し、“重獄変”という秘伝リンギで大量の蠍を出し、応戦したゲキトージャに襲いかかります。
しかし、ゲキトージャは華麗なゲキワザの連続でソリサを撃破し、勝利を収めます。
遂に、五毒拳は最後の1人・ブラコを残すのみとなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。