SSブログ

ゲキレンジャー 修行その9 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の9回目です。
ゲキレンジャーの手で次々と倒された五毒拳。
最後に残ったのがブラコ。その一方でメレは…

修行その9 ケナケナの女
☆脚本:吉村元希/監督:諸田 敏
☆あらすじ:臨獣殿── メレは自らがリンリンシーとして甦った時のことを、理央との出会いを、思い出していた。それは同時に、自らが生者ではなく、死者であることを思い出させた。
 そこに最後の五毒拳・ブラコが現われる。4人が敗れ去った今、秘伝リンギ・真毒を持つのはブラコしかありえない。メレは真毒の献上を迫るが、ブラコは取り合わず、逆に共に謀反を起こすよう誘うのだが…
 一方、まだまだゲキワザ・激激砲を撃つのに時間がかかるゲキレンジャー。3人揃って修行を始めるが…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:提携運よさそう
少子化に加え、塾や習い事でアニメの放送時間帯に自宅にいない子供も多く、家庭用ドイツ機の提携が拍車を掛けた-と大木部長は分析するでしょう。

前回、時間が掛かったとはいえ、ようやく撃つことができたゲキワザ・激激砲。
今度は激激砲を瞬時に撃てる様にするため、ゲキレンジャーはその修行に励んでいました。
その一方、臨獣殿では理央に謀反を企てようとしている五毒拳・最後の拳士「ブラコ」が、メレを仲間に入れようと誘いを掛けています。
でも、理央を心から愛しているメレが、そう簡単に誘いに乗るはずがありません。
あまりにしつこいブラコを再び闇に帰そうと、メレは止めを刺します。

しかし、ブラコは“真毒”という秘伝リンギを使って本当の命を手に入れていたため、メレの攻撃が効かず、逆にメレがやられてしまいます。
メレが攻撃を受けた際、ブラコのリンギ“大蛇砲”とゲキレンジャーの激激砲が似ているのではないかと考えます。そこでメレは、ゲキレンジャーを相手に修行をすることになりました。
そんなことを知らないゲキレンジャーは、目の前に現れたメレに激激砲をどんどん発射します。
何度も吹き飛ばされながらも立ち上がり、ゲキレンジャーに向かってくるメレ。そして、遂にメレは激激砲を受け止めたのです。
このひたむきなメレを目の当たりにしたジャンは、メレはゾワゾワな悪いやつじゃないのではないか?と、思い始めます。

同じ頃、ブラコは真毒でカデムとモリヤを甦らせ、瞑想をしている理央の元へと向かいます。
瞑想中の理央に襲い掛かろうとするブラコ達3人。しかし、そんなことはさせまいとメレが戻ってきました。
メレの声で目が覚めた理央は、すぐさま黒獅子リオに変身し、カデムを瞬殺!
恐れをなしたモリヤは退散しますが、それをゲキレンジャーに見つけられ、激激砲で大爆発してしまいます。

そして、逃げるブラコを追うメレは、ゲキレンジャーとの修行の甲斐もあり、大蛇砲をかわし、今度こそ止めを刺しました。
「真毒を理央に返せば、メレは生き返ることはできない」と語るブラコの言葉にも、メレの心は全く揺らぎません。
でも、そんなメレの活躍によって、残る3つの真毒を手にした理央は、遂に“三拳魔”なるものを甦らせることになったのです。

果たして、理央が甦らせた三拳魔とは一体なんなのか? 気になるところです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。