SSブログ

ゲキレンジャー 修行その10 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の10回目です。
臨獣殿の新たな敵に、苦戦を強いられる3人。
戦意喪失状態の3人に、シャーフーはあることを命じます。

修行その10 ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい
☆脚本:横手美智子/監督:諸田 敏
☆あらすじ:臨獣殿の新たな刺客── 臨獣パンドリン拳のムザンコセ! その全身を丸めて巨大な岩と化す、リンギ・征鋼丸の防御力には、ゲキトージャの大頑頑拳も通じない。
 シャーフーは意気消沈する3人に、ある山小屋の主に古い葛篭を届けるよう、おつかいを命じるが…
 一方、死者にすら死を与え、命を裏返す、秘伝リンギ・真毒を手に入れた理央。すでに拳魔の魂の宿る腕輪は手中にあり、残るは拳魔の骸を見つければ拳魔が復活する! そこに空の拳魔から不気味な言葉が…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:エニックス発売運上昇中
アニメ化される漫画「地球(エニックス発売)へ…」の原作者 竹宮惠子(たけみやけいこ)
「地球(テラ)へ…」って、こんな読みでしたっけ?

臨獣殿から送り込まれた新たな敵「ムザンコゼ」。
東京に大地震を起こそうと企んでいるということで、ゲキレンジャーは企みを阻止すべく、早速その現場へと駆けつけます。
しかし、岩のように硬いうろこを持つムザンコゼに、ゲキレンジャーの武器が全く通用しません。さらに、ムザンコゼは体を丸め、巨大な岩となってゲキレンジャーに襲いかかります。
3人はゲキトージャで応戦をしますが…なんと、必殺のゲキワザ・大頑頑拳も効かず、ゲキトージャは初めての敗北を喫してしまいます。
戦意喪失状態の3人に対し、シャーフーはとある人物の助けを借りるために、「物の怪が住むといわれる森を抜け、山小屋の主に荷物を届ける」という“お使い”を命じます。

シャーフーが日頃から口にしている「暮らしの中に修行あり」という思いから、お使いも修行の一環と考えた3人は森の中を急いで移動します。
ところが、蛇をよけたところに鎖があり、そこに足を引っ掛けて逆さづりにされてしまいます。
そんな3人の前に、今度は物の怪が出現! この森にあるものは全部自分達のものだと言い、ゲキレンジャーが持っているつづらを奪って逃げようとします。

3人はすぐさま変身して戦います。しかし、物の怪はゲキレンジャーより技・スピードともに数段上手で、激激砲すらかわされてしまいます。
そこで3人は、各々の力を合わせたトライアングル攻撃で対抗。物の怪に逃げられたとはいえ、大切なつづらを無事に取り返すことができました。
こうして3人は山小屋へ到着。しかし中に入ると、さっきまで戦っていた物の怪が現れ、3人はびっくりしてしまいます。

なんと、物の怪の正体はシャーフーと同じ“拳聖”の「エレハン・キンポー」で、3人をテストしていたそうです。このテストで見所があることを見出したエレハンは、3人に“激獣エレファト拳”の修行を始めました。
そして、エレハンはお気に入りのランに対し、3人が運んできた武器“ゲキハンマー”を使わせるように言われました。

ということで、今回はここで終了。次回はムザンコゼとの決着話になりそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 獣拳戦隊ゲキレンジャーへ
獣拳戦隊ゲキレンジャー

↑「地球へ…」に続き、「ゲキレンジャー」も参加してみました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。