SSブログ

ゲキレンジャー 修行その11 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の11回目です。
エレハンからゲキハンマーを使うよう勧められたイエロー・宇崎ラン。
ムザンコセを倒すべく、早速修行を始めます。

修行その11 ウキャウキャ!獣拳武装
☆脚本:横手美智子/監督:諸田 敏
☆あらすじ:ゲキレンジャー3人は、シャーフーの導きで、新たな師匠、エレハン・キンポーと出会った──
 エレハンに特別に見込まれたランが、代表して激獣エレファント拳の真髄・鎖鉄球術を教わる事になったのだが、なぜか渡されたのは、釣竿。果たして、どうなることやら?
 一方、大地震を起こすため、地殻の味見(?)を続けていたムザンコセ、ついに最高の風味・震源地を見つけたようです。どうする、ゲキレンジャー、時間がないぞ!
 そしてそして、空の拳魔の骸が眠る場所に辿り着いた理央、拳魔が復活してしまうのか?
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:パイロット運まずまず
メレは真毒の献上を迫るが、パイロットは取り合わず、逆に共に謀反を起こすよう誘うのだが…

ムザンコセをコテンパンに倒すため、エレハンによるランのゲキハンマー修行がいよいよスタート!
しかし、「遊びの中に修行あり」をモットーとするエレハンの修行はテント張りやら魚釣りなど、傍から見るとキャンプをやっているかと見間違えるようで…
ハンマーの使い方を教えて欲しいとゴネるランに、エレハンは「魚を1匹釣ること!」とランの要求を突っぱねます。

魚釣りをする羽目になったランは、一刻も早く教えてもらいたいばかりに力みすぎ、釣り糸をうまく投げられません。
と、そんな中ムザンコセが再び現れ、修行中のランを気遣ったジャン・レツの2人だけで戦いに臨みます。
ところが、一緒にやってきたメレに動きを阻止され、地震を起こすために穴を掘り続けるムザンコセをとめることができません。

その一方、しかめっ面で魚釣りを続けているランは、力づくで笑わせようとしているエレハンの面白さに堪えきれず、遂に笑ってしまいました。
エレハンは、直接鎖鉄球を扱うのではなく、どんなときも笑顔で余裕を失わない心構えを教えていたのです。この心構えに気付いたランは、見事に大きな魚を釣り上げました。

修行を終えたランは、ムザンコセに苦戦を強いられているジャン達のところへ駆けつけます。
そして、ランの笑顔(といってもイエローに変身しているため、見えませんが)にのせたゲキハンマーでムザンコセを穴から引っ張り出し、地震の発生を阻止しました。
さらに“流星弾”というゲキワザで、ムザンコセをあっという間に吹き飛ばします。
これに怒ったムザンコセは巨大化。3人もすぐさまゲキトージャで応戦しますが、ムザンコセの固いうろこに、相変わらず苦戦しています。

そこで、ゲキワザ“来来獣”で「ゲキエレファント」を出現させ、ゲキトージャに獣拳武装を施した「ゲキエレファントージャ」を誕生させます。
月をも砕くというゲキワザ“大頑頑丸”で、巨大な岩と化したムザンコセを打ち破り、大爆破!
ゲキレンジャーの笑う門に、勝利という福をもたらしたのです。 しかしそんな3人をよそに、臨獣殿では理央が拳魔の封印を解き、不気味な笑みを浮かべていました。

にほんブログ村 トラコミュ 獣拳戦隊ゲキレンジャーへ
獣拳戦隊ゲキレンジャー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(9) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。