SSブログ

ゲキレンジャー 修行その12 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の12回目です。
理央の手で、三拳魔の一人「カタ」が遂に復活!
その一方、別の敵に翻弄されたゲキレンジャーは…

修行その12 ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始
☆脚本:會川 昇/監督:竹本 昇
☆あらすじ:空の拳魔カタ復活! 創始者の一人が帰還したことに沸く臨獣殿。
 そんななか、現当主として、理央はカタに力の継承を求める。果たして理央が受け継ぐ力とは? そして、カタが理央につける修行とは?
 さらに、祝賀ムードの臨獣殿が送り込んできたのは、臨獣イール拳のナギウ。リンギで全身を粘液で包んだナギウに、ゲキレンジャーの攻撃は滑ってしまって通じない。そんなナギウのリンギに対抗すべく、シャーフーが3人に向かわせたのは… セントウ… 銭湯?
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:ナレーション運下降気味
「誰だって持っている」とナレーションは言いますが、リオはさらに続けて…
「ちびまる子ちゃん」風のツッコミ・ナレーション(byキートン山田さん)に、「地球へ…」のリオが(テレパシーで)もう一段ツッコむ…
そんな画を連想しました(笑)。

理央が真毒を使って復活させた三拳魔の一角「カタ」。
空をつかさどる拳魔だそうですが、力の継承を求めた理央にどんな力を受け継ぐんでしょうか?

さて、そんなカタの復活に喜ぶ臨獣殿から、ゲキレンジャーを倒すために新たに送り込んだのが“臨獣イール拳”の「ナギウ」。
ぬるぬると滑る粘液で全身を覆っている、文字通りウナギをモチーフにした拳士です。
このナギウに対し、ジャンはゲキヌンチャクで応戦しますが、粘液で滑ってしまい、ナギウには全く効きません。
さらに、ナギウの体から出た粘液でゲキレンジャーまで滑り、全身びしょ濡れになってしまいます。この有様に見かねたシャーフーは、3人に銭湯へ行くよう命じました。

銭湯では、「源さん」が手ぬぐいをヌンチャクのように振り回していました。
この手ぬぐいヌンチャクが気に入ったジャンは、源さんにお願いし、早速その修行に乗り出します。
早くもその成果が現れ、遂に石鹸でぬるぬるしている源さんの手に、手ぬぐいを巻きつけることに成功しました。
実は、シャーフーの狙いは、ぬるぬるしたナギウの体に布を巻きつけるための修行を銭湯で行うことだったのです。

3人(主にジャン)が銭湯でバカ騒ぎをしている頃(ぉ、カタを甦らせた理央も、カタの指導で新たな修行を始めていました。
しかし、カタの真の狙いは“暗黒砲”というリンギで理央の中にある絶望を引き出し、それを食い尽くすことでした。
この絶望の悪夢の中、理央はカタの必殺の一撃をくらい、倒れてしまいます。

ところが、理央は自らの絶望をも力にし、立ち上がります。この新しい力に目覚めた理央は、圧倒的なパワーでカタに詰め寄ります。
カタは理央を弟子として認めるのですが、理央の目的は別にあり、カタが持つ力を自分のものにして、さらに強くなることだったのです。

一方、銭湯での修行を終えたゲキレンジャーは、再びナギウの元に向かっていました。
ジャンは近くにあった鯉のぼりをヌンチャクに変え、ナギウの体から粘液を全て取り去ります。
これに怒ったナギウは自らを巨大化。応戦したゲキエレファントージャの体に巻きつける攻撃を仕掛けます。しかし、ゲキエレファントージャはこの攻撃に屈することなく、ゲキワザ・大頑頑丸でナギウをノックアウト!大勝利を飾りました。

ナギウを倒したジャンに、なにやらさらに嫌な気配を感じているようです。

にほんブログ村 トラコミュ 獣拳戦隊ゲキレンジャーへ
獣拳戦隊ゲキレンジャー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

地球へ… section05猫が怖くて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。