SSブログ

ゲキレンジャー 修行その17 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の17回目です。
レツとランが揃って修行している様子を、不機嫌な目で見ているレッド・漢堂ジャン。
そんな彼に、シャーフーが4人目の拳聖を招き入れます。

修行その17 ゴロゴロ!師弟愛
☆脚本:會川 昇/監督:渡辺勝也
☆あらすじ:ランとレツはゲキハンマーとゲキファンの修行中。そんな2人の様子を見ているジャンはちょっと不機嫌に。どうやら、自分だけ新たな師匠に選ばれなかったのが原因のようです。そこに、美希とシャーフーが4人目の拳聖のことを話し始めて…
一方、臨獣殿── 海の拳魔ラゲクのもとに参上したのは、臨獣ハーミットクラブ拳のドカリヤ。師匠ラゲクに師弟愛以上の感情を持つ弟子ドカリヤの作戦とは?
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:タレント候補運上昇中
「政府要タレント候補とセックスしたタレント候補に100万ドル」ポルノ雑誌が全面広告
なんだか、シャレにならない運勢になってます(苦笑)。

新マスター、リーとエレハンの元で、ゲキワザ修行をしているレツとラン。それをジャンが横目で羨ましそうに眺め、自分も新たなマスターで修行をしてほしいと思っているようです。
そんな中、3人は海の拳魔ラゲクと戦うために、4人目の拳聖のもと、海の力を味方にする術の修行をすることになりました。
その拳聖に出会うためには、ボートを漕いで川をくだらなければなりません。ところが、レツのテクニックやランの根性をもってしても、その川を渡ることができません。

苦労を重ねボートを漕ぐこと3時間。疲労がピークに達したレツとランとは対照的に、ジャンはどんどんと元気を増していきます。
とそこへ何者かが現れ、3人に襲い掛かります。レツとランは逃げ出そうとしますが、何がなんでも拳聖に会いたい一心のジャンは、必死になってボートを漕ぎ続けました。
ジャンの決死のボート漕ぎが功を奏し、ようやく、目的地にたどり着きます。
そして、3人を追っていた人物こそ、4人目の拳聖である「シャッキー・チェン」だったのです。

ランは早速、修行の開始を願い出ますが、シャッキー曰く。既に修行は終わっているとか。
そして、その修行で合格したのは、1人でボートを漕ぎ、自分を追い抜くほどの頑丈な体を持ったジャンただ1人だそうです。
“激獣シャーク拳”を学び、新しい武器“ゲキセイバー”を使いこなすためには何よりも頑丈な体が必要であると、シャッキーはこう言及しました。

初めての弟子を持ったことを嬉しく思うシャッキーと、頑丈な体つきをほめられ有頂天のジャンとの間に、いつしか深い師弟愛が生まれていました。
ところが、シャッキーの様子が急変し、突如ゲキレンジャー3人に本気の攻撃を仕掛けてきます。
なんと、敵の肉体を奪い、それを自在に操れるという“臨獣ハーミットクラブ拳”の「ドカリヤ」によって、シャッキーの体を奪われていたのです。

3人は、シャッキーの体から吐き出されたドカリヤを、ゲキバズーカで撃破します。
さらに、巨大化したドカリヤに対し、ゲキトージャで応戦を図ります。
ドカリヤの強力なドリル攻撃に対抗するため、3人は強靭な助っ人「ゲキシャーク」を繰り出し、ドカリヤを海の中に押し倒しました。
しかし、ゲキシャークがゲキトージャに突然噛み付いたところで、今回のお話が終了しました。

一体何が起こってしまったのか、全ては再来週に持ち越し(来週はテレ朝名物の「全米オープンゴルフ」の中継があり、「ゲキレンジャー」はお休み)となってしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ 獣拳戦隊ゲキレンジャーへ
獣拳戦隊ゲキレンジャー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。