SSブログ

ちびまる子ちゃん 新聞に登場! [日々のつぶやき]

昨日の「北海道新聞」1面を見た人はさぞかしビックリされたのではないでしょうか。
3月に終了した4コママンガ「ほのぼの君」に変わり、来月から「ちびまる子ちゃん」が社会面の顔として登場します。

■漫画「ちびまる子ちゃん」 道新朝刊で7月1日スタート(道新ホームページ)

北海道新聞の朝刊連載漫画は7月1日から、さくらももこさん作「ちびまる子ちゃん」が始まります。友蔵じいちゃん、のんき者の父ヒロシ、親友のたまちゃんなど愉快な家族と仲間たちが、毎日楽しい笑顔を読者のみなさまにお届けします。

コミック誌の連載から始まり、テレビアニメ。さらに実写と幅広く展開し続けている“まるちゃん”が、今度は新聞にも進出されるそうで…
「道新」以外でも、「中日(東京)新聞」や「西日本新聞」、「河北新報」「神戸新聞」「中国新聞」などでも同時スタートするということで、「サザエさん」や「コボちゃん」に並ぶ国民的4コママンガに成長するといいですね。

今日の菜月占い:調整運そこそこ
このタイミングで、総務省が利用可能な電波帯域を放送事業者に再配分するとみられており、新たに地方調整を設立する最後のチャンスとなる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。