SSブログ

北海道にもあるぞ!“特盛焼きそば” [日々のつぶやき]

首都圏では、通常の2倍サイズのカップ焼きそばなんてのが大人気だそうです。
どっこい、この北海道でもそれに負けない特盛焼きそばが存在しています。

2倍サイズ「ペヤング超大盛」は誰のため?(Excite Bit コネタ)

記事によれば、「食の多様化が進んでいる昨今、レギュラーの2倍サイズの焼きそばも、話題性があって面白いのでは?」ということで作ったんだとか。
そして、この読みが正しかったのか、発売以来、売上が年々順調に伸びているそうです。

ところが、私が暮らす北海道でペヤングの焼きそばは、ほとんど市場に出回っていないのが現状。
代わりに台頭しているのが、マルちゃんの「やきそば弁当」という有様。
それでも、ユーザーの多様化という読みは間違っていないのか、2倍サイズの「やきそば弁当」もちゃんと売られています。

その名も「でっかいやきそば弁当」!
こちらもペヤングのものと同様、通常の2倍もの麺が使われております。
ただし、カップのほうは横長ではなく、大き目のものを採用しています。
そのため、麺が2段重ねで入っているみたいです。
気になるカロリーは、ペヤングよりも高めの1130キロカロリー。
通常サイズと同じく、中華スープがついている影響なのかもしれません。

ちなみに、北海道ではあまり見かけることのないペヤングの焼きそば。
この間散歩をしているときに、高校生らしき男子学生がその焼きそばを持って、コンビニから出て行くところを見かけた経験がありました。
おそらく、コンビニが独自に仕入れていると見受けましたがどうなんでしょ?

発売元・東洋水産の商品情報サイト
「マルちゃん」カップ焼そば総合サイト←本州方面のCMでは眞鍋かをりさんが出演していますが、北海道では地元出身のお笑いコンビ、“タカアンドトシ”のお二人が活躍されています。

今日の菜月占い:宣伝運絶好調
テレビショッピングで一躍脚光を浴びている宣伝式ダイエットエクササイズ“ブートキャンプ”。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://dvd-erika.blogspot.com/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://dvd-erika.blogspot.com/
by 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (2010-07-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。