SSブログ

地球へ… section15 [地球(テラ)へ…]

「地球へ…」の15回目です。
トォニィがやられかけブルーが目覚めたりと、いろいろとフラグ立ちが乱立した前回。
“ナスカ編”も大きな山場へと向かっています。

section15 変動の予兆
☆脚本:森田 繁/絵コンテ:南 康宏/演出:小林浩輔/作画監督:宮前真一
☆あらすじ:キースの反撃で仮死状態に陥ったトォニィ。
フィシスと共に彼を人質に取ったキースはシャングリラからの脱出を試みる。
トォニィの異変を察知し、錯乱状態に陥ったカリナがサイオンバーストを引き起こす中、目覚めたブルーと地表に降りたジョミーは彼らを救うことが出来るのか?
(「地球へ…」アニプレックス公式サイトより)


今回も、箇条書きで出来事を整理してみましょう。

・キース、フィシスと仮死状態のトォニィを連れ、シャングリラ内をうろつく
・遅れて駆けつけたカリナ、トォニィの服のボタン(?)を手に、ここで起こった惨劇をイメージ
・これが逆にカリナの暴走を大きくさせ、サイオンバーストで周りの人を巻き添えに…
・20年以上も寝たきりだったソルジャーブルー、ふらふらになりながらもキースを探す
・ジョミー、ナスカに到着するもカリナの強い思念に気付き、思念体でカリナの元へ
・真っ赤な瞳で血の涙を流すカリナを説得するジョミー
・しかし、カリナは「トォニィがキースに殺された」と思い込み、ジョミーの話を右から左に受け流す
(マテ
・さらに、亡き夫ユウイの幻をイメージし、カリナ絶命… 合掌
・一方のキースは、格納庫でブルーと初対面!
←原作にはなかった展開なので、ある意味サプライズです。
・フィシス、ブルーの攻撃をブロック!これには本人のみならず、キースまでも驚く
・キース、トォニィをブルーに渡し、フィシスと2人で逃避行
・キースの逃避行に気付いたジョミー、人間ミサイル(違)となってキースのシャトルへ突進!
・キース、もはやこれまで?と思ったら、駆けつけたマツカの手によって救出
・ジョミー、キースを打ち損じたもののフィシスを助け、事なきを得る
・しかし、結果としてミュウの存在を知らされ、キース主導による殲滅作戦が発動される…

文字通り、“ミュウ殲滅作戦”の大きな前触れとなった今回。
お話のラストで、キースが「メギドシステムの使用許可」を申請していたようですが…殺る気マンマンじゃないんですか?
とにかく、来週はさらに凄い展開になりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。