SSブログ

ゲキレンジャー 修行その20 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の20回目です。
前回、理央にコテンパンにされてしまったゲキレンジャー。
そんな3人のために、残る3人の拳聖を一挙に起用しますが…
(この記事は7月21日に書き上げています)

修行その20  ギチョギチョ!トライアングル対抗戦
☆脚本:横手美智子/監督:竹本 昇
☆あらすじ:臨獣ライオン拳の恐るべき力! 理央に完敗したゲキレンジャーだが、シャーフーと理央との取引により、3日間 の猶予を与えられた。
理央との対決の中、ジャンが一瞬見せた究極の激気=過激気の片鱗。残り僅かな時間で3人はその過激気を完全に習得 しなければならない。世界の命運をかけての再戦に向け、屈辱から立ち上がった3人の前に立ち塞がるのは…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)


後ほど「地球へ…」16話の感想も書かなければなりませんので、箇条書きにて失礼いたします。

・“過激気”の習得に課せられた期間はわずか3日!
・そのためには、3人に心技体の強化訓練を行わなければならない
・ということで、“マスター・トライアングル”なる拳聖ユニット3人が招集
・「ゴリー・イェン」「ミシェル・ペング」、そして「ピョン・ピョウ」が3人に対し、三山戦で対決!
・第1試合はゴリーvsジャンのコイン積み上げ戦。ジャンが途中で放棄し、ゴリーの勝利
・第2試合はミシェルvsランのスケボー試合。レツの助けを借りて、引き分けに持ち込む
・最終試合はピョウvsレツのバンダナ奪取戦。ジャンのアドバイスにより、レツが限界を乗り越え勝率を5割に戻す
・しかし、これらの試合も理央にかかれば、3戦全勝って、完全にボロ負け…
・理央の気配を感じ、3人は過激気の習得もままならぬまま、戦いの場へと向かう…

ということで、まともに過激気を習得できない状態で、理央との戦いに望むことになってしまいましたが…本当にこんな状態で勝てるのか、心配になってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

地球へ… section15地球へ… section16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。