SSブログ

パワー・オブ・テン(Power of 10) [日々のつぶやき]

高額賞金と奇抜なルールで人気を集めている、アメリカのクイズ番組。
その中で、3大ネットワークのひとつCBSで放送されている「パワー・オブ・テン(Power of 10)」という番組があります。

ウィキペディア(英語版)記事内の「ルール」によると…

2人の争う人が、より正確に5で最も良い予選における、投票質問(例えば、「何パーセントのアメリカ人が、彼らがサーカスのピエロを恐れていると言いましたか?」)の結果を予測しようとします。 質問が読まれた後に、各争う人には、答えを閉じ込めるために、10秒があります; 彼らがコンピュータが割合を閉じ込める答えを閉じ込めないなら、それらは現在、オンです。 実際の割合に近づくプレーヤーはポイントを得ます。 3ポイントを得る最初のプレーヤーは、ラウンドを得て、1000万ドルでプレーするために丸いお金に動きます。
(「エキサイト翻訳」で翻訳しているため、日本語が少々乱れております)

まぁ、早い話が問題のパーセンテージを徐々に正確に近づけていって、1000万ドルを目指す…といったところでしょうか。

で、YouTubeで検索をかけると、こんなのを発見しました。↓こちら

最初の100万ドル獲得者誕生の瞬間と、それに続く満額1000万ドルチャレンジのシーンです(それも制作局CBS自らの投稿で)。

この番組の日本版が作られると面白そうですね(ちなみに、海外ではオーストラリアで現地版が放送されているとか)。
となると、司会者は誰になるんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。