SSブログ

地球へ… section22 [地球(テラ)へ…]

「地球へ…」も残り3回(22回目)となってしまいました。
アルテラの死がきっかけで、キースへの憎しみが再燃したトォニィ。
再び、キース暗殺に乗り出しますが…

section22 暮れる命
☆脚本:根元歳三/絵コンテ・演出:石井久志/作画監督:阿部智之
☆あらすじ:木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを盾に、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。鉄の意志でテラへの進行を決断するジョミー。
同じ頃、キース暗殺を単独で決意したトォニィはキース艦『ゼウス』への潜入を決行していた。
彼の前に立ちはだかるマツカ。
2人のミュウ同士の戦いは…、そしてキースの運命は…
(「地球へ…」アニプレックス公式サイトより)

児玉 清「それでは問題です。沢木さん、どうぞ」
沢木美佳子「はい。人気アニメ『地球(テラ)へ…』の22話で、退場するキャラクターは次の4人のうち2人います。誰と誰でしょう。キース、サム、トォニィ、マツカ」
…って、なんで「ア○ック25」が入るんだか(ぉ

とにかく、ラスト3話ということもあってか、怒涛の展開が続いております。
とりわけキースに至っては、前回から機嫌が悪いようです。まぁ、トォニィのサイオンバーストで多数のシャトルが破壊されたせいもあるみたいですが、最大の原因が…
サムの死
マツカを介して、真相が明らかにされましたが、ステーション時代の数少ない親友の死に、キースの心も少なからず影響があったようです。

一方で、木星の上空に浮かぶミュウの収容所「コルディッツ」。
この収容所の人たちを道連れにして木星に落下させるというキースの作戦で、地球に向かうジョミーに脅しをかけていましたが、そこはソルジャー。ナスカの悲劇を教訓にしたのか、彼らを見捨てることなく救出し、レティシアの実母・スウェナをほっとさせました。

同じ頃、トォニィはというと、キースを再び暗殺するべく、彼の乗る戦艦「ゼウス」に単独で潜入していました。
というわけで、遂にやってきました。
キースvsトォニィの第2ラウンド!(マテ)
第1ラウンドではキース本人にダメージを与えられなかったトォニィでしたが、その教訓が生かされているんでしょうか、今度は遠隔操作でキースの首を絞めています。
と、そこへ異変に気付いたマツカが乱入!トォニィを積極的に攻撃します。
トォニィ、マツカに大ダメージを与え、弱ったキースに止めを刺しますが…
なんと、マツカが庇ってしまい、逆にマツカがやられてしまったではありませんか!
これにはトォニィも驚きを隠せなかったらしく、「自分と同じミュウを殺してしまった」とものすごく落ち込んでいました。

それにしても、キースの臨死体験を見ていると、どこのBL小説なのかと思いましたねぇ(ぉ
なぜって、手を差し伸べているのがサム、シロエ、マツカと男性陣ばかりでしたから…
これでイライザが出てきたら、ある意味面白かったかもしれません。

とはいえ、今回のお話では一気に2人の命が暮れてしまいました。
一人はステーション時代の友人・サム。もう一人は、ミュウでありながら終生キースに尽くしたマツカ。
今回はこの2人に合掌。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。