SSブログ

【生存報告】なんとか生きています [日々のつぶやき]

ものすごく更新が遅れており、これ以上ココロさんの記事に頼るわけにもまいりませんので、一応の報告をさせていただきます。
ワタクシnaitou-souでありますが、東京・多摩エリアの新聞屋でなんとか頑張っております。
まぁ、元来のものぐさな性格が残っているせいか、事あるごとに叱られている次第であります。

それでも、自分自身がしっかりしていくために“あること”を時間をかけてやっております。

その“あること”とは行政書士の資格を取得するということです。

高校もロクに出ていない自分が「そんな資格を取るには100年早いわ!」などと言われそうですが、受験資格に制限がなく、最年少で10歳代の人が合格しているそうです。
現時点で難易度が比較的易しいことも影響しているかもしれませんが、今後はその難易度が高くなるかもしれないということで、その勉強に必死に取り組んでいるというわけです。

今年は無理でも、来年の試験に向けて勉強しております。
一発合格とまではいかないまでも、ひと通りのことを覚えられるように精進している次第です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

za47574

頑張ってください。
合格を祈念します

by za47574 (2008-06-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。