SSブログ

神戸みゆきさん、24歳の若さで急死 [日々のつぶやき]

大方のファンでしたら「セーラームーン」のミュージカルで熱演された方という認識がありますが、私にとってみれば、「ウリナリ!」の社交ダンス部員が最も印象に残っていますね。

記事にはファッション関連にも興味があったそうで、早すぎる彼女の死に無念を感じます。

3代目セーラームーン・神戸みゆきさん急死(イザ!)
ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンとして活躍し、映画「バトル・ロワイアルII」などにも出演した女優、神戸みゆきさんが18日午前4時8分、心不全のため川崎市内の病院で急死していたことが20日、分かった。24歳だった。昨年2月、舞台「レ・ミゼラブル」を体調不良で降板してから入退院を繰り返していた神戸さん。女優のみならず、ファッション関係の仕事を夢見て回復を信じていたが、それもかなわなかった。

バラエティーから舞台、映画と幅広く活躍していたアイドルが24歳の若さでこの世を去った。

所属事務所「ルージュ」の本田正樹社長(45)は、サンケイスポーツの取材に
「親族に見守られて亡くなりました。(遺体は)安らかな表情でした」と事実を認め、「繊細な子で自分をギリギリまで追い込んで、持っている力以上のものを演技に出せる子だった…」と突然の訃報に肩を落とした。

神戸さんは昨年2月、同6月公演の舞台「レ・ミゼラブル」を体調不良を理由に降板。川崎市内の病院に検査入院して以降、入退院を繰り返していた。ただ、今月9日に東京・渋谷区の事務所で社長と会った時には元気な姿を見せていた。

以前から古着をアレンジして洋服を作るなどファッションへの関心が高く、9日も
「自分のやりたいことは演技だけじゃなく、ファッションを写真で表現するような仕事もしてみたい」と意欲を燃やしていたという。だが、今週に入って体調が急変し緊急入院。親族が見守る中、静かに息を引き取った。


改めて、神戸さんのご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

各停大和

神戸みゆきちゃんは実写版の神風怪盗ジャンヌに日下部まろん(怪盗ジャンヌ)役で出るはずでしたが…
by 各停大和 (2008-11-19 21:05) 

naitou-sou

各停大和さん、こんなダメブログへのコメントありがとうございます(ぇ

亡くなってからまもなく5ヶ月。女優として幅広く手がけようとした矢先の訃報に、改めて彼女の偉大さを感じています。
by naitou-sou (2008-11-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。