SSブログ

2009年の新戦隊&ヒロイン! [スーパー戦隊の雑感]

一昨年の夏以降、戦隊感想をほったらかしにしているだけに「何やってんだ?」という声が聞こえてきそうですが、やはり特撮ヒロイン好きの私としては放っておけません。

「ゴーオンジャー」がクライマックスを迎え、そろそろ新しい戦隊のキャストの話題があちこちのブログで上がっているようです。
新しく始まる戦隊のタイトルは「侍戦隊シンケンジャー」(さむらいせんたいシンケンジャー)だそうで、なにやら日本的な雰囲気が漂っています。
で、気になるヒロインなんですが…約一名、以前私のブログで話題にした人がいるみたいです。

「侍戦隊シンケンジャー」女性陣が、それぞれのBlogで出演発表!!(随刊エンタ! ~確かなアイドル情報をより早く~)

今回は「ボウケンジャー」以来の(スタート時点における)ダブルヒロインになっているみたいです。
気になるキャスティングは…

花織ことは(はなおり・ことは=シンケンイエロー)/森田涼花(もりた・すずか)
白石茉子(しらいし・まこ=シンケンピンク)/高梨臨(たかなし・りん)

ことは役の森田さんは、1992年(平成4年)生まれの16歳。「ゴーオンジャー」の逢沢りなさんに続く平成生まれのヒロインで、「アイドリング!!!」の2期メンバーとして活躍。
茉子役の高梨さんは、1988年(昭和63年)生まれで、「めざましテレビ」の“いまドキ★ムスメ”として活躍しているほか、「JTB」のイメージキャラも務めていらっしゃいます。
それにしても、「シンケンジャー」ってテレ朝の番組なのに、2人ともフジテレビつながりなのは何かの偶然ですか?

で、高梨さんの名前を目にしたとき、「何か引っかかるなぁ」と思い検索をかけてみると、2年前の私のブログで、こんなことを紹介していました。

JTBが芸能プロ設立(2007年6月20日)

JTBは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公役などで知られる声優の緒方恵美さん(42)、アイドルタレントの高梨臨さん(18)の2人と専属マネジメント契約を締結。芸能プロダクション事業に参入した。
(中略)
アイドルの高梨さんはすでにJTBのCMやポスターに登場。外注するより安上がりなうえ、「JTBグループの仕事を理解したうえで動いてくれるので、イベントやツアーにも呼びやすい」(広報室)そうだ。もちろんドラマや映画で活躍して「JTB専属」と紹介されれば、企業のイメージアップにもつながる。


一部で「スターダスト所属」と書かれていますが、現在もJTBに所属しており、スターダストさんは番組や広告に出演する際の問い合わせ窓口として機能しているそうです。

各事務所のプロフィールページ
http://www.jtbbwt.com/entertainment/takanashi.asp ←JTBエンタテインメント事業室
http://www.stardust.co.jp/profile/takanashirin.html ←スターダストプロモーション

本格的なお披露目は今月31日と来月1日のプレミア発表会になりそうです。
お2人の活躍に期待しましょう。


GOTH  モリノヨル

GOTH モリノヨル

  • 作者: 乙一
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: 単行本



森田涼花 ま・ぶ・し・いっ! [DVD]

森田涼花 ま・ぶ・し・いっ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。