SSブログ

’09年2月15日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

スーパー戦隊シリーズ第33作目となる「侍戦隊シンケンジャー」が遂に始まりました。
そんなわけで、1年半ぶりに当ブログで観想記事をアップしたいと思います。

さらに調子勢いにのって、あちこちで話題となっている「仮面ライダーディケイド」第4話と、「フレッシュプリキュア!」第3話もあわせてご紹介いたします(というわけで、タイトル・カテゴリーともに「ニチアサ感想」と名付けました)。

侍戦隊シンケンジャー 第1幕
伊達姿五侍(だてすがたごさむらい)

まず一番にふれたいのは、主力メンバーでも敵サイドでもなく、丈瑠のご家老・彦馬さんです(ぉ
いやですね、中の人が伊吹吾郎さんというだけで「あの言い回しが出るのでは?」と思ったんですよ。

「こちらにおわすお方をどなたと心得る!」
もう、この言い回しからして格さんそのものでしたよ。
それ以外にも、その口上が異様に長かったり、腰痛持ちだったりと本当にネタに事欠かない人だったので、彦馬さんだけで充分楽しめました(笑)。
もちろん、ヒロインお二人も私好み(?)な人々なので、この1年でどう成長していくのか期待しております。
特に高梨臨ちゃん扮する茉子のツンデレぶりを、最後まで持続できるかどうかが気になるところです(ぇ

続いて、残り2番組にも少しばかり感想を…

仮面ライダーディケイド 第4話
第二楽章・キバの王子

「平成ライダー」に関しては「クウガ」しか知らないのですが、過去作品の予備知識を持たない自分でもそれなりに楽しめるものに仕上がっていました。
今回は前作の「キバ」の世界が舞台になっているようなので、主人公の士がいかに破壊していくのか、楽しみです。

フレッシュプリキュア! 第3話
とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!

番組開始前から異様な人気を集めている、“ブッキー”こと山吹祈里がボンパーキュアパインに初変身したお話。
両親が獣医という設定をうまく利用し、ナケワメーケ化した犬を見事に改心させました。
しかし、ここで述べたいのは序盤にあったラブと美希の密談(?)。
プリキュアになって人助けというのはまだわかりますが…野球の始球式に参戦って、一種の売名行為じゃないですか?
もちろん、タルトからダメ出しされたのは言うまでもありません。

3本とも結構面白かったので、継続して見ていこうかと思います。
というわけで、皆様よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。