So-net無料ブログ作成

フレッシュプリキュア!特別企画 [ニチアサ感想]

buki_posi_r.gif※このエントリは6月23日に更新したものです。

6月21日は毎年恒例の「全米オープンゴルフ」生中継のため、ニチアサタイム全番組はお休みとなりました。
ですが、私の携帯に内蔵されているワンセグでは、この時間にとんでもない番組が放送されていました。

春休みに上映された映画「プリキュアオールスターズDX」を、舞台となった横浜へわざわざ観賞しに出かけたラブ・美希・祈里、そしてせつなさん。
「ただ普通に四つ葉町に帰ったんでは面白くない」というラブの提案で、ある企画が持ち上がりました。

それは、サイコロの目それぞれに移動手段と行き先を割り当て、せつなさんが振ったサイコロの目によってその行き先が決まるというもの。
これを繰り返し、四つ葉町に戻った時点でゴールという、双六をモチーフにした企画だそうです。

題して…

せつなとラブ 日曜どうでしょう!!~サイコロの旅~

サイコロ次第で運命が変わるだけに、2人の壊れっぷりが半端なものではありません。
たとえば、福岡でサイコロを振り「夜行バスで名古屋へ行く」と出た際、車中でせつなさんがぐったりとした表情でボヤいたり、さらに“ラッキーチャンス”の時でもとんでもない目が出てラブが怒りをぶつけたり…と、大爆笑な3時間でありました(朝6時~9時まで)。

とにかく、本編では見せることのない2人の素顔が堪能できて、有意義に楽しめました。

さて、この日曜日は各地で怪電波が受信されました。
というわけで、ここでまとめてご紹介いたします。

ふたりはプリキュアSplash☆Star改 #01「おっどろきの再改!ふたりは何者なの!?」(『真・南海大決戦』)

「プリキュア」が終わった直後に、他局で「ドラゴンボール改」が放送されていますが、この手法をプリキュアにも用いてファンの期待にこたえた作品にしたんだとか。
ところが、次回予告で思いもよらないサプライズが待っていた…というもの。
これはアレですね。現在放送されている「涼宮ハ○ヒの憂鬱」の手法も取り入れた、ということで(ぇ

ゴルフとプリキュア…どちらを選ぶ!?(Fプリ20.5話)(球心庵・秒殺フリートーク場)

敵味方それぞれの親睦を図るべく、お休みを利用してゴルフコンペを行ったそうですが…
途中から祈里が本気モードに突入し、意外な番狂わせが生じたみたいです。
しかも、このことが他のメディアの知るところとなって、騒ぎが拡大したとか。
たぶん、某み○さんの番組でも取り上げられ、ナレーションブースにいるせつなさんは気が気じゃなかったでしょう(ちょ)。

ディケイドプリキュア! 第4話「SplashStarの世界(前編)」 (穴にハマったアリスたち)

プリキュアの前に放送されている「仮面ライダーディケイド」。
過去のライダーの世界を巡ることで大きな注目が集められていますが、これをプリキュアに持ち込んだのがこのお話。
ストーリーも原典とは少し異なっているのは、本家ディケイドと同じなんですが…咲さんのライバルが久住小春さん(モーニング娘。)ですか!?←あえて、中の人ということで
こんな強大なライバルをどう倒すのか気になるところですが、後編は11月の「全日本大学駅伝」の時期に決着が…つきませんね(ぉ

とにもかくにも、あちこちで妙な話が放送されたようです。
皆様本当にご苦労様です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。