SSブログ

ヤマ~ダ電機♪ [日々のつぶやき]

2009062417390000.jpg


先週金曜日、札幌北1条に「ヤマダ電機」の新店舗・テックランド札幌本店がオープンしました。
私も早速出かけてみましたが…いやはや、予想以上に規模の大きなものにびっくりしました。

店の場所は、かつてSTVが展開していたイベントスペース「札幌メディアパーク・スピカ」の跡地に建てられています。
外観は現在のヤマダ電機の店舗フォーマット(1階部分が駐車場・2階から上が売り場)を踏襲しているようです。

売り場の構成は2階が生活家電と書籍、さらに北海道内の店舗としては初となるドラッグ・加工食品売り場が設けられています。
3階はパソコン・AV機器、そしてテレビゲームやDVDソフト・玩具と携帯電話の売り場が置かれています。

中心部には札幌駅の周辺に「ビックカメラ」と「ヨドバシカメラ」、そして「ベスト電器」の3店舗がしのぎを削っています。
これに家電業界トップのヤマダが参入したことで、競争が激化するのは避けられませんね。

ヤマダ電機・テックランド札幌本店
札幌市中央区北1条西8-1-2 http://www.yamada-denki.jp/
6月24日までの営業時間:10時~22時

テックランド札幌本店



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。