SSブログ

’09年6月28日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

buki_posi_r.gifブッキー「ニチアサ感想です」

今週は取り急ぎ「フレッシュプリキュア!」の感想から参ります。
「侍戦隊シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」は今週中にでも…(ぉ

フレッシュプリキュア! 第21話
4人目のプリキュアはあんさんや!!

2週間前、ダンス疲れとプリキュア疲れが併発し病院に運ばれたお3方。
この緊急事態に桃園家の居候・金田一一(きんだいち・はじめ)タルトが、ある人物に4人目のプリキュアになってもらうよう懇願に向かいます。

その人物は、トリニティのリーダーでラブたちにダンスを教わっているミユキさん。
タルトはルール無視を承知でミユキさんに事情を話し、頭を下げてお願いをするのですが…
ミユキさんの答えは「私はプリキュアにはならないわ!」。
その理由として「自分はトリニティのリーダーであり、プリキュアとの両立は不可能」とのこと。

タルトはミユキさんに懇願する前に入院中のラブにも「プリキュアに専念してほしい」と説得していますが、ラブの答えは「両立して幸せをゲットする」と頑なな返事だそうで…
そんな姿勢をとるラブたちに、せつなが見舞いに訪れます。
せつなはお得意の占いで3人に迫りますが、その中身は前回とは逆に「両立してがんばってほしい」という結果に。
本音としては「両方やって疲労を拡大させ、身動きを取れなくさせる」ためですが、ラブはこれを良いようにとってしまい、せつなを困らせてしまいます。

このプラス思考なラブに対し、せつなどういう行動をとるか気になるところですが、ひとまず送信(ぇ

さて、無事退院した3人が大いに待ったダンス大会当日。
準備も万端に整い後は衣装を着替えるのみ…だったんですが、なんと衣装の入ったトランクがごっそり消えてしまいました!

犯人は(前世が名探偵の)タルト!3人にダンスを諦めさせるための苦肉の策だったそうですが、ラブの言葉を思い出しやむなく引き返すことに。
しかし、途中で溝にはまって慌てているところにせつなが通りがかって、彼女の助けを借り事なきを得ます。

ところが、これ幸いとばかりにせつなはイースに変身し、トランクをナキサケーベにさせて会場を混乱に陥れます。
この騒ぎにまたも逃げ遅れたミユキさん。そんな状況にもかかわらず、ラブはミユキさんの前で堂々と変身!ミユキさんを驚かせました。
ミユキさんはこの状況を躊躇なく受け入れ、3人に精一杯の声援を送ります。

この声援が功を奏し、見事にナキサケーベをノックアウト!召喚カードも残り1回となってしまいます。
しかも、極度の疲労で館に戻ったイースを待っていたのは、サウラーのきつい一言。
もうなんかいたたまれない表情になっていました。

一方の3人も、せっかくのダンス大会がおじゃんになったことをミユキさんに謝っていましたが、彼女はそれに臆することなくプラス思考で励ましていたそうです。

さて、今回はミユキさんにプリキュアであることをばらしたラブと同様に、次回はせつな自らがイースであることをラブにばらすお話のようで…いよいよシリーズ前半のクライマックスへと向かっていくようです。

「シンケンジャー」と「ディケイド」は土曜日にまとめてアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。