SSブログ

草なぎさんを復帰させるくらいなら [日々のつぶやき]

むしろ、ジャニーズ以外のタレントを地デジ大使にしたほうが…

草なぎ剛さん、地デジのメーンキャラクターに復帰へ(MSN産経ニュース)

人気アイドルグループSMAPの草なぎ剛さん(35)がNHKや民放各局などが現在、推進している地上デジタル放送の旗振り役で、放送局やメーカーなど500社からなるデジタル放送推進協会の「地デジ推進メーンキャラクター」に復帰することが23日、分かった。
民放キー局とNHKの女子アナからなる「地デジ大使」のリーダーとして再登板する。地デジの完全移行までちょうど2年となる24日、東京都内で開かれる記念イベントで正式に発表される見通しだ。
草なぎさんは平成18年7月から地デジメーンキャラクターとなったが、今年4月に東京・六本木の公園で泥酔し、全裸になった騒動で逮捕され、CM出演などを一時、自粛。その後、起訴猶予処分を受け、騒動から1カ月ほど後に芸能活動を再開していた。
同協会によると、今後、歌手の北島三郎さんによる「地デジ音頭」も披露。草なぎさんが引っ張る「地デジ大使」、民放連が作ったシカと地デジを文字ったゆるきゃら「地デジカ」とともにさらに、地デジの認知度アップに努めていく考えだという。
(“なぎ”は弓偏に「剪」)


まぁ、一連の騒動に関する禊を済ませて復帰すること自体、否定はしません。
しかし、ネットでの肖像権に一番厳しい事務所のタレントを起用するということが、私としては少し疑問を感じます。

冒頭でも書きましたが、「ジャニーズ事務所」以外のタレントを“地デジ大使”に起用すれば、ネットでの展開も容易になるので、こっちの方がよかったと思いますが…
なお、誤解の無いように申し上げますが、所属タレント個別の活躍そのものは評価しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。