SSブログ

’09年7月26日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

buki_posi_r.gifブッキー「ニチアサ感想ですけど…」

どうもここ最近、「フレッシュプリキュア!」だけという日が続いております。
それだけ、この作品が面白い証拠かもしれませんが…

フレッシュプリキュア! 第25話
イース対パッション!?私は生まれ変わる!!

今回のお話は、どうにも感想にしづらい内容です。
まぁ、大雑把にまとめると、せつながイースだった頃にナケワメーケにさせた犬・ラッキーと飼い主のタケシ君にばったりと出会い、自らの罪の重さを再認識させられるせつな。
そして、サウラーがせつなの影から召喚した偽イースに苦戦するも、せつなは自分の闇と対峙することで本当に生まれ変わったことを証明した…こういうお話でした。

まさか3話のゲストキャラがこうした形で再び登場するとは思ってもいませんでしたが、せつなの贖罪話として考えると、なるほどと頷けます。
しかし、ラビリンス陣のせつなの連れ戻し策に違いがあるのには驚きました。
ウエスターは直接せつなを連れ戻しに掛かっているのに対し、サウラーの方はせつなの闇(イースの幻?)を見せることで揺さぶりをかけているようです。
それゆえ、今回のサウラーの捨てゼリフも特徴あるものになっていまして…

サウラー「イース…お前の本当の姿・お前の闇、思い出させてやる」


今後も、こうしたせつなに対する揺さぶりの描写があるのではないでしょうか。

さて、現在発売中の「TVステーション」でせつな役・小松由佳さんのインタビューが掲載されています。
小松さん曰く、「痛みのわかるヒロインになりたい」とのこと。せつなのキャラクターをよく熟知していらっしゃるようですね。
ちなみにお写真はプロフィールで使われているものを拝借せず、撮りおろしになっています。
髪型がややセミロングだったので別人かと思いましたよ(ぉ・プロフィール用の写真はウェーブのかかったロングヘア)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。