SSブログ

「しまむら」潜入記(ぉ [日々のつぶやき]

P1000106.JPG


「フレッシュプリキュア!」ファンの間で密かな噂となっているのが「東せつなの普段着は『パッションファッションセンターしまむら』で取り揃えている」というもの。
某掲示板でも話題になっていたほど、彼女のファッションセンスの素晴らしさ(?)を絶賛していました。

そこで私も「しまむら」の店内を巡って、その真意のほどを探ってみました。

事の発端は、プリキュアや特撮のレビューでお世話になっているTJ-type1さんのイラスト



モデル志望の美希に対し、せつなの私服は結構庶民的なところがありまして、本当に件の「しまむら」で購入しているのかを確認してみようと思ったしだいです。

P1000102.JPG

店の外観。
周辺が住宅地ということもあって客層はご婦人や子供連れがほとんどですが、若い女性やお父さんたちもちらほらと見受けられます。

P1000104.JPG

店内の様子。
中規模な食品スーパーほどの広さに、日常生活で着こなす服の数々を紳士・婦人・子供用と多彩に揃えていました。
センスの高い服でありながら、価格の多くが1~2,000円台とリーズナブルなものになっていて、良心的な品揃えです。

しまむらの公式サイトによると…

20歳~50歳までの家庭の主婦が日常生活のために使用する衣料品・・・・これがしまむらの取扱う商品のターゲットです。
一般的に日本の家庭では主婦が自身の婦人衣料はもちろん、家族の衣料品まで全てをまとめて購買するのが普通です。そこでこの日常普段着-デイリーファッション-を消費者に便利なロケーションと快適な売場で、しかも気軽に買物が出来る価格で提供する事が、しまむらの基本的な商品政策です。
デイリーファッションのレベルを向上させることが、国民生活のなかで一番大切なことと考えています。


と、普段着のレベル向上を目的に展開しているそうです。

こういうコンセプトを大切にしているからこそ、全国に1,000店舗近く展開している証拠なんですね。
できれば、我が家から徒歩30分圏内にも出店してほしいものです(ぉ

ファッションセンターしまむら
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

おまけ。

P1000103.JPG

店の入り口に特売チラシが貼り出されていましたが、さすがにせつなはいませんでした(当たり前だ)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。