SSブログ

’09年8月2日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

buki_posi_r.gifブッキー「というよりは…」

完全に「フレッシュプリキュア!」オンリーになってしまいました。
今回は4人目のプリキュアになり損ねたミユキさんが、恐怖の合宿を企画したようで…

フレッシュプリキュア! 第26話
4つのハート!私も踊りたい!!

2ヶ月近くにも及んだ「東せつな強化期間」の最後を飾るお話。
プリキュア選挙でせつなに敗れ、すっかり存在感のなくなったミユキさん。
そんな彼女が4人に対して出されたのは、「海岸沿いの別荘でダンス合宿を執り行う」というもの。
まぁ、ここ数回にわたってプリキュア稼業が続いていただけに、ダンスの腕も鈍っていたわけでして…

で、合宿先に到着して、早速アカルンの能力が発揮されます。それは、行きたい場所へ瞬時に移動できる“テレポーテーション”という「エスパー魔美」を彷彿とさせるものだそうです。
しかしこの能力があるのをいいことに、使い走りされているせつながなんだか不憫です。

こうしてミユキさんの猛特訓が始まりますが、せつなはどうにも乗り気でない様子。
見かねた祈里がせつなに近づくと、なんとせつなはダンスの入門書を読みふけっていました。
祈里はかつての自分と同じ境地にいたことをせつなに話します。それに対してせつなは…

せつな「私と一緒ね。私もダンスをやりたくないわけじゃないの。
   でもラビリンスには音楽も踊りもなかったし、それに人前で笑顔になるのはやっぱりまだ少し苦手だから…」

祈里「ねぇせつなさん、ちょっとだけ2人で踊ってみようよ」


と、2人の友情が徐々に生まれつつあります。
余談ですが、せつなの中の人はダンスがお得意だそうです。

さて、そんな4人の邪魔をしでかしたのは、すっかりアホキャラと化したウエスター。
勢いはよかったんですが、乗る電車を間違えてしまったらしく、山のほうに行ってしまったようです。
おそらく「湘南新宿ライン」で向かうつもりが、「中央線」と取り違えてしまったのかもしれませんが…(ぉ
それでも自力で川下りをして海に着いたわけですが、すっかり夕暮れになって辺りに人影はまったくなし。
せっかく海に来たのだからと、持参した浮き輪でナケワメーケにしますが…誰もいないのにどうやって不幸を集めるおつもりなんでしょうか。

このウエスターの作戦ミスがたたってしまい、パインとパッションの連係プレイでノックアウト。またしてもメビウス総統の怒りを買ってしまったようです。
一方のせつなは今回のことがきっかけとなり、ようやくレッスンの輪に加わることとなりました。
もちろん、3人は大歓迎!ダンスユニット「クローバー」も4人になったことで本格始動も目前です。

さて、せつなが仲間に加わり、放送も折り返しになったことで主題歌が一新しました。
オープニングの「Let's!フレッシュプリキュア!」は“ハイブリッドバージョン”となり、エンディングは新曲の「H@ppy Together!!!」とすごい力の入れようです。
オープニングを聞いて、Perfumeっぽく聞こえたのは私だけではないと思います。

そして来週は、飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ「オードリー」が四つ葉町に乱入!どんなお話になるのやら…

オードリー DVD

オードリー DVD

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。