SSブログ

超久々…そして、ミクシィ始めました [日々のつぶやき]

ということで、当ブログ久々の更新であります。
いえ、一旦Twitterを始めちゃうとその使いやすさにぐいぐい引き込まれ、ブログを疎かにしてしまっているんですよね…
ブログも持っているというフォロワーさんも、なかなかブログを更新できずにいる人もいるそうです。
Twitterの呟きをブログにアップするサービスをやっているみたいなので、そっちも検討しようかと思っております。

さて、このたび私naitou-souは去る3月31日に…
mixi(ミクシィ)を始めました。(笑)

3月1日から従来の招待制(既存の利用者からの紹介で登録)に加え、メールアドレスを持っている人なら誰でも登録できるよう制度を改めたそうです。
これによって、招待状メールがなくても気軽にミクシィのサービスを利用できるようになったわけです。

ただ登録しても、登録日から30日以内にマイミクが1人以上いないと利用できなくなるというペナルティもあるため、Twitter上でお世話になっている方や同じ趣味を持っている人を中心にマイミクにさせていただきました。
その結果、現在9人の方とマイミクでつながっております(うち1名は小学校時代の友人)。
それ以外にも、十数人を「マイミクOK」のmyリストに入れています。

使い始めたばかりなので、Twitter同様徐々に慣らしてみたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。