SSブログ

「テスト・ザ・ネイション」の結果 [日々のつぶやき]

というわけで、今日放送されたIQテストの結果を、発表したいと思います。
一部ネタばれ的部分がありますので、ビデオやDVDレコーダーで予約録画をして、後でテストを受けるという方はご注意ください。

今回のテストの出題形式は、過去2回の放送を踏まえたところが多かったんですが、中でも画期的だったのが、CMを使った視覚記憶の問題でしょう。
普段なら、早送りやスキップをするCM部分を、テストの問題にしてしまうというんですから、意表を突かれた形です。

まぁ、そんなこんなで全80問を解き終え、注目の(?)結果がすぐに出ました。さすが携帯アプリ(ぉ。

まずは自分の脳のタイプから。
正解数が右脳系の問題で多かったのか、脳のタイプは
【右・右型 人志向】でした。

このタイプは、感覚で情報をとらえ(右脳で入力)、感覚で表現(右脳で出力)するタイプだとか。
勘が鋭く、直感的に物事を捉えることができ、想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えているそうな。
さらに、人と接することが好きで、人との関わりの中で、自分の能力を発揮していくことを得意とするそうです。
このタイプに向いている職業は、ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリストだそうです。

そして、今年の私のIQ値は…
89(全80問中51問正解/25歳~34歳の場合)
やや平均的な数値でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。