SSブログ

ゲーム上でのクリスマスって… [ガンパレード・オーケストラ]

まるで、今日やってた「目がテン!」みたいだなぁ(ぉ
※日テレで昨年12月25日に放送していた一年間の総集編を、北海道ではこの日にやっていた。
それはさておき、プレイ日記も17回目。戦況が良くなってきたのか、カラオケボックスに次ぐ娯楽施設が再開されたようです。

ガンパレード・オーケストラ プレイ日記(17)
12月22日
谷口「クリスマス、クリスマスだと! 何をそんなに浮かれて!!」
 相変わらず叫んでいる谷口と共に登校する。
何を間違ったか、朝、家まで迎えに来たのだった。いや、かわいいので許す。

 それはさておき、村田が戻ってくるまでは部隊として動きたくなく、ちょっとドキドキ中である。戦闘ないといいなぁ。

 ここ最近の戦勝で、戦況が良くなった。道行く人の台詞もちょいといい感じのものが多い。

一般女子生徒「やったー! ボウリング場が開いたよ。 これも戦況が有利になったからだね。」
 へぇ。ボーリング場ねえ。ボーリング場ってなんだろと思いつつ、昼休みも終わり、午後の授業。午後の授業は数学。眠いのでやる気ナッシングな授業態度で臨んだら気力体力が少し回復した。これかー? 昼抜き少女に福音か。谷口なんで誘わないんだろ。いくじなしめ。

 午後の授業終わり。さあ、どうしようかなと思っていると先生がみんなに提案している。
空「今から、みんなでボウリングに行かないか?」

みんなでボーリングだって。なんかすごくタイムリー。
よし、いくか。 一緒についてきたのは岩崎と山口だった。いつかこの二人をラブラブさせたい。

 ボーリングは疲れたが、士気があがった。こりゃいいな。山口は上機嫌である。
山口「ボウリング、楽しかったねぇ。 また行こうよ。」
うんうん。いい事を勉強したと思いつつ、学校に戻って事務の訓練をする。開発技能がない分、自動補充の内容を決める事務技能の価値は高い。

それにしても最近良く戦闘で怪我している。そろそろ偵察兵も装甲車あたりを使うべきだろうか。うーん。偵察兵も使えるかわいい偵察車があるのだが、小回りがきかないのがなあ。
 悩みは深い。

そうこう迷っていると珍しく横山がやってきて一緒に訓練しようと言う。いくいくと言って、二人で体育館でサンドバックを叩いて訓練した。体力尽きて一日が終わる。



ボウリング場ですか。そういえば「ガンパレ」にも、ボウリング場に遊びに行くイベントがありましたね。
やはりここも、デェトスポットになるんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。