SSブログ

アニメ版「ガンオケ」の主題歌 [ガンパレード・オーケストラ]

まずはオープニング曲から。

Faze to love

Faze to love

  • アーティスト: 橋本みゆき, 畑亜貴, 斎藤真也, 鈴木マサキ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: CD


メロディーからして、感触がもてますね。
詞の内容も、守りたい、いとしい人を自らの手で守り抜きたいという、アニメのイメージにピッタリ合っている印象を受けました。
というわけで、この曲を個人的ベストソングのひとつとして指定しました。(何

続いて、エンディング曲。

ふたりが忘れない (TVアニメ『ガンパレード・オーケストラ』エンディング主題歌)

ふたりが忘れない (TVアニメ『ガンパレード・オーケストラ』エンディング主題歌)

  • アーティスト: 美郷あき, 畑亜貴, 飯塚昌明
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD


こちらはうって変わって、スローな曲調です。
全ての任務を終え、新たな旅立ちを前に、またどこかでめぐり会えることを誓った詞になっていますね。
しかし、ここ最近のアニメの主題歌で、こんなに自分の心が動くことなんて、めったになかったような気がします。

ところで、ゲーム版の主題歌なんですけど、アニメ版のED曲を歌っている美郷あきさんが歌うって本当ですか?
ブログディスクで聴いたことはありますけど、ボーカルが入っていなかったんです。
ランティスさん、そこのところを教えてください(ぇ

※この記事は、参明学士さんのブログ記事「So-net blog改善要求項目検討」にトラックバックしています。
個人的にアクセス解析を標準装備して欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。