SSブログ

最終兵器ボウケンイエロー(ぇ [中村知世]

すっかり出遅れてしまいましたが、知世ちゃんとこにトラバします。
今回は、実写版の映画「最終兵器彼女」を見に行ったお話です。
主人公の名前が偶然「ちせ」ということなのか、本編でたびたび「ちせ」と呼ばれるたびに、どきっとしてしまったとか。
ちょっと考えてみると…もし、主人公の名前が「なつき」だったら、もっとびっくりしていたでしょうね(ぉ
ところで、知世ちゃん本人は時折、名前を間違えられるそうで。
漢字のせいでもあるんでしょうが、「ちよ」とか、「ともよ」と言われているみたいです。
私も実際に、「知世」という文字がらみでびっくりした経験があります。
とあるスポーツ紙で…
第2の知世 発掘へ
という見出しのオーディション開催の記事を見て、早くも「ポスト中村知世」を見つけるの?と思い込んでしまったからです。
しかし、記事を読み進めるうちに、同じ「知世」でも「原田知世(ともよ)」のほうだったことがわかりました。
まぁ、私も人のことが言えた義理じゃないですけどね…(私自身も、本名の漢字のせいで読み間違えられるので・汗)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。