SSブログ

ボウケンジャー Task.5 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

番組開始から1ヶ月が経った「轟轟戦隊ボウケンジャー」。
5回目は、前回のしりとりで「コルト45」を口走るという荒業を披露してくれた(笑)ピンク・西堀さくらがメインのお話です。

Task.5 帝国の真珠
あらすじ…幻の超巨大戦車「ビオパンツァー」の設計図が隠された宝石=帝国の真珠が日本に持ち込まれた。そして、その背後にはネガティブ「ダークシャドウ」が……
ボウケンジャーは、帝国の真珠がダークシャドウの手に渡らぬよう、取引場所に向かう。
激突するボウケンジャーと、風のシズカ&タクミガミ!
しかし、戦いのなか、帝国の真珠は両者の手を離れ、ひとりの少年の前に…

(公式サイトより)

今回は珍しく、過去話ではなかったようです。
ひょんなことから帝国の真珠を手にしてしまった少年と、それを取り戻そうとするさくら姐さんとの駆け引きが展開されていました。
で、少年を追いかけるためにスケボーまで駆使していましたが、これを見て私は…
「ライブマン」の大原丈(西村和彦さん)を連想してしまいました(爆)。
しかも西村さん本人もびっくりするような、ものすごいスピードで走っていました。
道行く人々も、さぞかし驚いていたことでしょう。
とはいえ、日頃からまじめ一本やりできているような彼女なだけに、心の底から笑顔を作るということに、身をもって教えられたのではないでしょうか。

(3/20追記)
この回で大受けしたのが、いったん変身解除をしたさくら姐さんが、自分がピンクであることを証明するために(隠れて)再変身した直後のシーンでしょう。
変身して再び現れると、少年は何処かへといってしまい…
「これじゃあボウケンピンクじゃなくて
ボケピンクじゃないですか…。あ~もう!!」

(「笑点」の歌丸師匠風に)山田君~、さくら姐さんに座布団一枚!(ぉ
この一言で、さくら姐さんの隠れ天然疑惑が浮上したとか(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(33) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

のほほん@入院待ち日記

TBありがとうございます。
>とはいえ、日頃からまじめ一本やりできているような彼女なだけに、心の底から笑顔を作るということに、身をもって教えられたのではないでしょうか。

そうですね。
これからは笑顔のシーンも増やして欲しいですね(せっかく可愛いのに、もったいないぞ!)。
by のほほん@入院待ち日記 (2006-03-20 06:11) 

naitou-sou

のほほん@入院待ち日記 さん、トラバ返しとコメントありがとうございます。
ツンデレなところもかわいいですが、やはり、子供達に夢を与えることが戦隊ヒロインの大前提ですからね。
今後はさくら姐さんの笑顔シーンも増えることでしょう。
by naitou-sou (2006-03-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。