SSブログ

カラオケの消費カロリーって… [日々のつぶやき]

そもそもカラオケをダイエットの手段にしている人って、いるんでしょうか?

カラオケの消費カロリーはどう計算してるのか(Excite Bit コネタ)

どんな運動もエネルギーとして消費される以上、カラオケにもエネルギー消費があります。
で、どうやってその消費量を計算しているのか、カラオケメーカーに質問したそうです。

それによれば…

「『カロリーカラオケ』は、カラオケを歌う『声の大きさ』と『発声している時間』と実験によるサンプルデータを掛け合わせて、歌っている人のカロリー消化を計算(サンプルデータ収集、計算等に関してはスポーツクラブ等に協力を依頼)し、表示するものです」

とのこと。
つまり、曲の長さ、曲調、歌い方などで大きく左右され、同じ人でも、その時の状況で違った数値が出るそうです。
効率よく消費するには歌っている部分が長い曲を歌うというのが効果的なんだとか。

どうやら、曲が長く、歌う部分がたくさんあるバラード系の曲を歌うのが効果的なようですが…
あまり、カラオケボックスに行かない私には、関係ない話でしょうね(ぇ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。