SSブログ

携帯の買い替え頻度 [日々のつぶやき]

自分が愛用している携帯電話「D901iS」。
使い始めてから約2年半近くになり、そろそろ買い替えるか検討しています。

この時期になると、各社とも新製品を導入していることもあり、最新のものに魅力を感じています。
ただ、今持っているものにも愛着を感じていて、すぐにという気が起きません。

携帯電話の買い替え その平均年数は?(Excite Bit コネタ)

この記事によれば、平均2年~2年半近くで買い替えているとのこと。
自分の携帯も、平均的な年数で使用していることを考えると、買い替え時なのかなぁと思っています。

自分の携帯が三菱製ということで、最新機種の「D903i」が個人的に気になっています。
これを見ると、auの得意分野である「音楽ケータイ」を意識しているようで…
まぁ、ドコモ全体に言える事かもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。