SSブログ

ボウケンジャー Task.37 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」37回目です。
なんと、人気俳優が買った指輪にプレシャスの反応が!
その指輪を回収しようと、ピンク・西堀さくらが芸能界へ潜入します。

Task.37 憧れの芸能界
☆脚本:荒川稔久/監督:竹本 昇
☆あらすじ:芸能界屈指のわがまま俳優・丹原敏郎が旅行先で手に入れた指輪。そこにはプレシャス=繁栄の石がはめこまれていた。繁栄の石は100年に1度エネルギーを放出して大爆発するという、期間限定の危険なお宝。しかも、爆発まであと…
ということで、急遽さくらが丹原のマネージャー見習として一緒に行動することに。果たして、さくらは爆発の瞬間までに指輪をすり替え、爆発を防ぐ特殊な液体の中に保管することができるのか? 爆発まであと… 3時間38分!

(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

丹原の指輪をレプリカにすり替えるため、“芸能界に憧れている見習いマネージャー”として潜入したさくら姐さん。
しかし、芸能界一の頑固オヤジである丹原にはまったく通用しません。
そんな中、テレビ局のディレクターが姐さんの可能性を見出したのか、アイドルレポーターとしてさくら姐さんを抜擢。「堀西桜子」という芸名で丹原と対談することになります。
となると、タイトルもさしずめ「徹子桜子の部屋」でしょうか?(ぉ
アイドルとしての笑顔に戸惑いながらも、丹原の隙を狙って指輪のすり替えに成功します。
ところが、すり替えたはずの指輪は撮影用の偽物。丹原は他人に指輪を触ることを嫌っていたのです。

こうして対談が終わり、本物の指輪をはめた丹原。
今度はテレ朝moe tvの社屋前で、「パンパシフィック駅伝」のマスコットキャラ「デンベエ」と一緒に、駅伝の生CMをします。

…って、「パンパシ水泳」はテレ朝でやってましたので知っていますが、「パンパシ駅伝」というのは初耳です(ぇ

そのCMの最中、デンベエが丹原の指輪を奪うハプニングが発生!
実はこのデンベエ、リュウオーンが指輪を手にするため、本物そっくりに作った邪悪竜だったのです。それに気づいたさくら姐さん、逆に邪悪竜デンベエから指輪を奪い返します。

そしてすかさず、爆発を防ぐ液体に指輪を入れて難を逃れます。実に残り5秒で爆発という瀬戸際でした。
あと一歩で邪魔されたデンベエは怒りをあらわにし、ボウケンジャーを攻撃します。
それを姐さんがデュアルクラッシャーで一撃!しかし、リュウオーンの力でデンベエは巨大化。ボウケンジャーも修理を終えたダイボウケンで応戦します。

同じく怒りが収まらないリュウオーンは、デンベエに加え巨大ジャリュウ軍団まで出動します。
そこへ、映ちゃんが操縦するゴーゴーボイジャーにダイボウケンが飛び乗り、「ボイジャーダイボウケン」となってジャリュウ軍団を倒します。
そして、巨大デンベエに「ライディングアドベンチャードライブ」という必殺技をお見舞いし、見事に打ち勝ちます。
「パンパシ駅伝、俺も見たかったぁ~!」
…デンベエ、断末魔の叫び(笑)
もし先週やっていたら、この直後に放送していた「全日本大学駅伝」に繋がっていたのに…残念。

必死にも似たさくら姐さんの活躍で、難しいミッションを無事に終えることができたようですが…
潜入したのが菜月だったら、ホントにどうなっていたんでしょうか?

さて、このかわいらしい邪悪竜デンベエの声を演じたのが石田 彰さん
ということで、私個人としては…
「ガンパレ」の速水厚志が
ダイボウケンに斬られた

という印象を受けました(笑)。
おそらく次回作あたりで、芝村 舞の中の人が出てもおかしくないような…

(11/13追記)
現在、So-netから一部のブログ(主にgooとteacup方面)にトラックバックできないというトラブルが発生しています。
14日の深夜から15日早朝にかけての定期メンテナンス後に改善されれば、速やかにトラバ返しを行います。
トラバされた方々には大変ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。