SSブログ

ボウケンジャー Task.43 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

年内最後(43回目)の「ボウケンジャー」です。
クリスマスケーキを買って、ミュージアムへと急ぐレッド・明石暁。
すると、空から一人の女の子が降ってきて…

Task.43 危険な贈物(クリスマスプレゼント)
☆脚本:武上純希/監督:鈴村展弘
☆あらすじ:明日は楽しいクリスマス── 暁がケーキを買ってミュージアムに戻ろうとしていると、突然、女の子が空から落ちてきた。大きな袋を持って、真赤な衣裳を着た女の子は、サンタクロースのイヴと名乗るのだが…
翌日、ガジャが現われたことを知り出撃するボウケンジャー、そこにはカースに取り囲まれ、ガジャにプレゼントをねだられるイヴの姿が。なぜ、彼女は狙われているのでしょう? もしかして、ホントのサンタさんってこと?
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

チーフは、どこからともなく降ってきた女の子を見事にキャッチ!
しかし、それと引き換えにせっかく買ってきたケーキを台無しにしてしまう羽目に…女の子を受け取って、時間差でケーキもキャッチするという方法を、チーフはなぜとらなかったのか1時間ぐらい問い詰めたいところです。
とにかく、「イヴ」と名乗るその女の子。彼女はサンタクロースだとチーフは説明しますが、ケーキをダメにしたせいでしょうか、誰も相手にしてくれません。
そんな中、「街中でガジャが出現した」とミスターボイスから連絡が入り、ボウケンジャーはその現場へと向かいます。

今回、ガジャが狙っているのは、イヴが持っている「ゴーレム」という人形状のプレシャス。なんでも、ひとたび目覚めれば国を破滅させるという、実に危険極まりないものだそうで…
早速、イヴからゴーレムとそれを動かすためのプレートが入った(とされる)袋を強奪!
大喜びのガジャが袋を開くと…なんと、中に入っていたのはロボットのおもちゃ!
逆にイヴは、そのおもちゃを欲しがっていたキヨシ君に、ゴーレムを手渡すというドジをやってしまいます。

ゴーレム単品の他に、ガジャの持っている「シェム」が揃って初めて始動することを知ったチーフは、ゴーレムを真っ先に回収するため、受け取った子供を捜すことにしました。
一方のガジャも、奪ったものがおもちゃだとわかり、本物のゴーレムを探していました。
しかし、キヨシ君はイヴから受け取ったゴーレムが、自分の欲しがっていたものと違っていたということで、それを捨ててしまいます。

すると、シェムが反応し、ガジャの元へゴーレムがやってきました。
そして、ガジャがゴーレムの額にシェムをはめ込むと、途端にゴーレムが蘇ってしまいます。
チーフはすぐさまレッドに変身し、ズバーンと共に戦います。
しかし、ゴーレムの怪力に押され、全く歯が立ちません。
そこへ残りの5人が駆けつけ、デュアルクラッシャーで攻撃します。ところが、ゴーレムはそれをも跳ね返し、ついには巨大化してしまいます。

ゴーレムのあまりの強さに苦戦するボウケンジャー。そんな中、イヴはあることを思い出します。
シェムに書かれている秘文字で、真理を意味する「エ・メ・ト」。
その中にある最初の「エ」を取れば、死を意味する「メ・ト」に変わることを、ボウケンジャーに伝えました。
そこで、ボウケンジャーはサイレンビルダーでゴーレムを押さえつけ、ダイボイジャーの腕に付けられたドリルで、シェムにある「メ」の字を削ります。
こうして、ゴーレムは元の土人形に戻り、ボウケンジャーは勝利を収めました。
そして、子供達にプレゼントを配り、今年の役目を終えたイヴも、トナカイのそりに乗って帰っていきました。

失楽園 RINA、オトナへの決意―秋山莉奈写真集

失楽園 RINA、オトナへの決意―秋山莉奈写真集

  • 作者: 西條 彰仁
  • 出版社/メーカー: マックス
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本

↑今回のゲストキャラ・イヴの中の方。別名オシリーナ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。