SSブログ

2006 My Best Songs [日々のつぶやき]

2006年も残りわずか。
今日は、私が今年一番気に入った曲やアルバムなんかを紹介してみたいと思います。

PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」主題歌集

PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」主題歌集

  • アーティスト: 橋本みゆき,栗林みな実 美郷あき, 美郷あき, mavie, 飯塚昌明, 橋本みゆき, 鈴木マサキ, 栗林みな実, 畑亜貴
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD

今年の初めから夏場にかけて発売された「ガンオケ」のゲーム3部作の主題歌を集めたもの。
私のお気に入りは、美郷あきさんが歌う「白の章」の主題歌「夢にみた楽園」です。

ガーネット

ガーネット

  • アーティスト: 奥華子, 佐藤準
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD

夏休みに公開されたアニメ映画の中で、意外なヒットを見せた「時をかける少女」の主題歌。
曲の素晴らしさも秀逸です。

My Star

My Star

  • アーティスト: 菊地美香, FUNTA, 近田潔人, marf, Ryo
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/08/16
  • メディア: CD

「デカレンジャー」ですっかり人気を得た、菊地美香さんの初「本人名義」CD。
自ら出演したアニメ「カペタ」のエンディング曲として使われていました。

Lovey-dovey

Lovey-dovey

  • アーティスト: 橋本みゆき
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD

彼女がこれまで歌ったゲームやアニメの曲をまとめたベスト盤。
ロックものからバラードまで、幅広く手がけています。

こうして見ていると、アニメやゲーム関連のものばかり紹介しているようで…
それでも、私個人としては「名曲」のひとつにあたりますので、その辺は長い目で見てくださいませ。

今日の菜月占い:衣裳運なし
チーフはサイレンビルダーを衣裳させ、ホムンクルスを倒そうとしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。