SSブログ

大晦日、何を見ました? [日々のつぶやき]

かつては、「これを見なけりゃ年は越せない」とまで言われた「紅白歌合戦」。
その視聴率が2日に発表されたわけですが…

全裸ふざけすぎ影響? 紅白視聴率40%切る(イザ!)

昨年大みそかの第57回NHK紅白歌合戦の視聴率は、総合テレビの関東地区で第一部が30.6%、第二部が39.8%だった。調査会社ビデオリサーチが2日、発表した。
午後7時20分からの第一部は1990年と並び過去最低で、同9時半からの第二部も2004年の39.3%に次ぐ低さ。紅白の視聴率は、大規模な番組宣伝を展開した一昨年にやや盛り返したが、長期低落傾向には歯止めがかからなかった。
関西地区も第一部が28.5%で過去最低タイ、第二部が37.6%でワースト記録を更新した。
またNHKによると、DJ OZMAさんの歌の際、女性ダンサーが体にぴったりした肌色の衣装で出演したことについて「ふざけすぎだ」などの抗議や問い合わせが、東京の視聴者コールセンターに1日夜までに、計約750件寄せられた。
民放の裏番組では、TBS系が恒例の日本レコード大賞に代えて放送した格闘技K-1の「史上最大の祭典」が、午後8時半からの2時間半余りで関東地区19.9%と健闘した。

私の家でも、父が「K-1ダイナマイト」、妹は「ガキの使いスペシャル」を見ていました。
特に「ガキ」では、“収録&カウントダウン一切なし”という、大晦日の常識を破る内容だったので、結構斬新な試みだと思いました。

今日の菜月占い:ムーミン運良し
「平成の無責任男」こと高田純次さんがムーミンした手帳があるそうでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。